


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

トヨタカップその後

CL抽選とダービーですっかり魂が抜けておりましたが。
気を取り直してトヨタカップその後のニュースを集めてみました。

多分今季のハイライトですから。

【トヨタカップ関連?ニュース】

MVPカカ、賞金200万円を寄付 - 夕刊フジ - Yahoo!スポーツ
>大会期間中も中東のテロに心を痛めていたというカカ様。
できればチームの国内ホーム成績の方も気にしていただけると…

ACミラン偽Tシャツ、売れすぎて御用 - 社会ニュース : nikkansports.com
>数あるパチユニ屋の中で彼らだけ捕まったって事は相当目立ってたんでしょうな。

世界一ACミランお疲れ、朝まで飲んだ - サッカーニュース : nikkansports.com
>赤と黒のケーキって見た目的にどうなんだろうか。

「中田氏が招待!ACミラン、南青山で朝まで世界一“祝宴”」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!
>一部選手は中田さん(旅人)主催のパーティへ。

<クラブW杯>ミラン優勝にミラノ大聖堂広場も騒然 livedoor スポーツ
>大聖堂広場ってなじみの薄い響きですね。ドゥオモ前の事です。

問題発言のインテル監督もミランを祝福「決勝戦のみの方が魅力的と言いたかった」livedoor スポーツ
>それはそれで波紋を呼びそうな発言のような。

ミラン会長「夢はカカ、ロナウド、パトのブラジルトリオ」livedoor スポーツ
>もうカカ・ジダ・セルジーニョでいいじゃないか。


【優勝後各選手・監督インタビュー】

Goal.com - メイン - 優勝に貢献したネスタ:「重要なことだ」

Goal.com - メイン - カカー:「素晴らしい一年だった」

Goal.com - メイン - カカー:「さらに上へ行こう!」(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)

<クラブW杯>1得点2アシストのカカ「驚愕の1年だった」 livedoor スポーツ

Goal.com - メイン - ガットゥーゾ:「カカーは現時点での世界最高選手」

Goal.com - メイン - インザーギ:「最高の結末を迎えた」

Goal.com - メイン - アンチェロッティ監督:「2007年は完璧な1年だった」

<クラブW杯>優勝にミラン監督「完璧だった」 livedoor スポーツ

Goal.com - メイン - マルディーニ:「6月には悔いを残さずに引退できる」



【トヨタカップ外ニュース】

札幌三浦監督がミランMFカカ獲得熱望? - コンサドーレニュース : nikkansports.com
>移籍金がおそらく200億ほどかかるかと。。。

「ロナウド、引退しろ!」ミラン・サポーターの厳しい審判 livedoor スポーツ
>・・・厳しい・・・か?

<moza>


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング


【躍らせて!】浦和レッズ×ミラン(0-1)

shall we dance?


男なら…って横断幕が気になります。shall we danceな画像。
とにかく勝ってよかった!これでボカに会えます!

日本のクラブが欧州の強豪クラブと、ガチでどこまでやれるか、期待するところもないではなかったのですが…。スコア程浦和が善戦したようには全然見えず、実力の差ははっきりしていました。最小スコアでの決着となったのは、浦和のDFが良くて、というよりはミランのシュートが入らなくてこうなった、ように見えました。
浦和がもー前半途中からドン引きでガチガチで、いくらなんでもこれはないだろって感じでしたよね。いまどきセリエのプロビンチャだってもうちょっと攻めてきますが…。オジェック監督は少しでも勝つ可能性の高い作戦を取ったんでしょうか?浦和の選手はこれでいいのか?何かしたくても何もさせてもらえなかった、というのはあると思いますけど、でもー!
日本人としてはもう少し何か見せて欲しかったです。せっかくミランとの対戦なんだし。
今日の浦和を見て、ミランの首脳陣やアンチェロッティが「この中の誰かを獲得したい」とは絶対に思わないでしょう。そういう試合でした…。
この試合が日本に何かもたらしたか?何ももたらさないと思うなあ~。


しかし亀さん状態の浦和相手にぜんっぜん得点できないミラン…得点力不足がかなり深刻です。でも、大仏さんがダメな以上この面子でやるしかないんですから、なんとかして欲しいです。
そして、ワシントンのシュートをがっちりキャッチしておいて山田のシュートをこぼすミスをするジダ…相変わらずファンタジー溢れるプレイ炸裂です。そこまでして開催国のチームを盛り上げてくれるジダ!グラッツィエ!…じゃないよ、やめてくれ~頼むから。ガッちゃんもすかさず突っ込んでいましたが、むしろシュートを撃たれた中盤にカツを入れようとするジダ。いや、言ってることは間違ってないけど…。
おなか壊してたのか食いすぎなのか、ピルロ大丈夫か?
いろいろと不安はありますが、ようやく次は決勝!本懐遂げましょう!

でも今は、躍らせて!

Let's dance!


<ヨミ>


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン関連ニュース(12日)

トヨタカップ関連中心に何点か。

[ J's GOAL ]付け入る隙は十分 浦和、欧州王者ミランを相手に勝利を掴めるか
>セリエAで10位をひた走りサンシーロでほんの半年間ほど未勝利のミランに付け入る隙など無い。

[ J's GOAL ]ACミラン(イタリア/UEFA)来日メンバー(選手差し替え)
>やっぱり大仏様が脱落。南無。追加召集はファバッリ。

[ J's GOAL ]前日会見でのホルガー・オジェック監督(浦和)コメント
>こないだホームでエンポリに負けたチームでも世界最高らしい。grazie.

スポーツナビ|アンチェロッティ監督&ネスタ(ミラン) 準決勝前日会見要旨
>岡ちゃんと友達らしいですよカルロ!正直どうでもいいんですけどね。

Goal.com - メイン - アンチェロッティ監督:「浦和には流れをかえてしまう選手がいる」
>さて誰の事でしょうね。さりげなくマルディーニ先発予告あり。

Goal.com - イタリア - アンチェロッティ:「モウリーニョがミラン行きを望んでいる」
>モウリーニョじゃベルルスコーニやビリーあたりと喧嘩するのが目に見えてるような。

ズコー


<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ボカとお星様~ピンボケフォトギャラリー~

チケット消費敵情視察に行ってきました。
ちなみに明日の本番は行きません。(行けません)

撮った写真をちょっと公開。
正直寒いし国立のゴール裏だからピッチが遠いしボカの背番号が読み取れないし
ゴールすぐ裏のカメラ用クレーンが邪魔だしであんまりいい写真は撮れませんでした。
無念。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

【時差ボカ?】エトワールサヘル×ボカジュニアーズ(0-1)

ボカ、クラブW杯決勝進出

ボカは時差ボケなのか寒かったのか、あまりぱっとしない動きでした。特に前半は硬かった。しかしさすがにゴールシーンなど局面の強さはあるなという印象でした。後半たいぶ動きが良くなりましたが、リードしているのと、早々10人になったせいもあってか、それほど攻めてなかったですね。
エトワールサヘルも、アフリカにヨーロッパの資本を投入した典型的チームという感じで、組織だった守りはできていたと思います。攻撃がカウンターしかなく、枚数と手数、バリエーションが少なすぎたのが敗因に見えました。パチューカ相手にはそれが決まったんですが、今日は決まりませんでした。ボカが良く守った、というよりは運もあったかなと思いますが、回数も少なかったです。
バネガのボール奪取からカウンターというシーンが後半いくつかあり、ピルロのあたりでこれをやられるとキツイな~と思いました。
それからパレルモはやはり高い。この試合ではあまり使ってきませんでしたが、点が欲しい展開でパワープレーで来られたら怖い。あんまり当たってなかったのが、もしミランが決勝で当たってもこんなだったらいいなあと思います。


しかしまず明日ですね!浦和も復調したのか3得点もしてたしホームだし怖いです!
浦和がヨーロッパのチームとガチで試合したことがないので、正直どの程度の強さなのか測りかねますが、ボカに雪辱を果たすためには、とにかく勝利を!

以下、ニュースなど

ロナウド、登録メンバー漏れが正式に決まる
おい…どーなってんだよ…。何し来たんだ!一体!

復帰の目処が立たないロウナウド、ミランと決裂か?!
当然こーいう話は出ますよね。


アンチェロッティ監督:「浦和には流れをかえてしまう選手がいる」
浦和についても、軽く見るような事はなく、しっかり対策してると信じてます。


そのほか小ネタ

ヴェンゲル、グルクフ獲得に興味
やっぱり来たよ…。ここはミランとしても、グルキフを育てるのかもう諦めるのか決断の時期ですね。本人的にもここがデッドラインです。グルキフはどちらを選ぶのか。
出て行く、と言われても、この使われ方では引き留め難しいです。
全然使ってなかったワケでもないんだけど…なんか決め手に欠けるんですよね…。

アンチェロッティ監督:「モウリーニョ氏がミランの監督就任を望んでいるんだろう」
あはは、自信たっぷりですけど、根拠は?


09年クラブW杯招致に日本以外3カ国名乗り
オーストラリアと日本じゃ、どちらもヨーロッパ勢にはあまりありがたくない開催地のような。


最後はたけのこの里とハム太郎で、さようなら~!

たけのこの里


ハム


<ヨミ>



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

Template Designed by DW99

