スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ピルロ離脱

直近の約6年間、最も馬車馬のように働きながら最も丈夫だった男、ピルロが右太腿の故障で離脱です。
現地時間19日に精密検査で復帰までは最短で1ヶ月程度と見られています。
ピルロの場合はここまで故障が無かったのがむしろ奇跡に近い気もするわけで、故障ですがゆっくり休んで欲しいですね。若いフラミニで何とかなると信じたい。

ちなみにチューリヒ戦ではマルディーニは休養、シェヴァとロナウジーニョを3-40分使い、GKはヂダ。
日曜のラツィオ戦ではセンデロスが投入され、代表合宿で負傷したガットゥーゾも復帰予定となっています。センデロスの初登場は楽しみですね。

<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

スポンサーサイト

本当に来た!

ロナウジーニョ

来ましたね。再生に期待。
ちなみにこの移籍で補強は終了、つまりシェヴァとアデバヨールの件は消滅です。

出て行く候補はパロスキ・アバーテ・シミッチとの事。

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

移籍の噂ランキング

夏なので欧州サッカー界は移籍とバカンスのネタくらいしかありませんが、ここはひとつ気になる移籍ネタについて。
7月1日~、4つのニュースサイト(Goal.com・Gazzetta.it・欧州通信・FootballWeekly)での移籍関連記事数を選手別に適当に集計してみました。

第1位 ロナウジーニョ 15記事

やはり圧倒的に多かったロナウジーニョ記事。
先立つ物が高額な事から、減俸やレンタルで獲得するのでは、という記事もあり。
太りすぎなのを指摘するものも多かったです。
なお、他にロナウジーニョがらみで名前が出ているクラブは少なく、マンC、チェルシーくらいで、本命はやはりミランというのが大筋の意見のよう。
カルロ再生工場に期待?


第2位 シェフチェンコ 7記事

ロナウジーニョには及ばないにしろ、やはり多かったシェヴァ復帰ネタ。
ベルルスコーニがポケットマニー投入か?という記事も。
もともと会長・副会長などフロントとシェヴァとの関係は悪くないことから、現実的に無いとは言えない選択肢。
それに少し前までは「今更復帰なんて!」という声がサポーターの間で多かったものの、CL出場権を取りこぼして以来、お互いにハッピーならばそれで良し?という主張が増えた気もしませんか。
ミランのほかにサンプドリアが獲得を狙っていると言う記事もありました。


第3位 アデバヨール 6記事

当初は移籍金が高額すぎて、とても現実的では無いと思われていたアデバヨール案件ですが、ここに来てアーセナルが放出の意思を見せているようです。
グルキュフ+αでトレードしようというミランに対し、先方はボリエッロを要求していると言う記事も見かけました。
個人的には出身国がアフリカなので、同じ国の選手で固めたがるミランに来る確立は低そうだと思っていますが。
なお本人はバルセロナ希望らしいです。


その他 パブリュチェンコ・ドログバ 1記事

ドログバは以前よく言われていましたが最近見かけなくなりました。
パブリュチェンコは来ればサプライズですが、それだったら昨年セリエAで頑張ったボリエッロを引き止めておく方が色々と無難な気がしますけどね。(まぁピッポと被るのがアレですけども。)
ちなみにボリエッロはFWの層が厚くなった場合、ローマに移籍と言う噂もあるようです。


<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

マルディーニ、現役続行?

今季限りの現役引退を表明していたマルディーニ(39)、現役続行するかも?と言っている様です。

http://news.livedoor.com/article/detail/3543362/

もう気の済むまで好きなだけやってください。
さすがにこのままじゃ終われないと思ったんでしょうか。
頑張れ四十路。

おとなげない



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

【壊れたのは何か】ロナウド、怪我について語る

「誰も壊れた選手は欲しくない」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080226-00000010-spnavi-socc.html


ロナウドが怪我について語ったブラジルメディアのインタビューで出た言葉。
悲痛です。
軽く3桁越してそうな丸々としたフォルムで「これが僕のベスト体重なんだ」と抜かしていた彼はどこへ行ってしまったんでしょうか。
(そういえば、「ロナウドは変わったよ。彼はダイエットに成功してスーパーモデルのような体型になったんだ」とか大嘘こいてた人もいましたね)
今は怪我の完治だけを考えて欲しいです。


折りしも土曜日の試合で、アーセナルのFWエドゥアルドが今季絶望の大怪我(左足首骨折)を負いました。
彼の場合は、もし処置が遅れていたら左足切断の危険もあったとか。
スポーツに怪我は付き物とはいえ、余りにも重い怪我やピッチ上での健康障害の話題には心が痛みます。



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。