スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

07-08大反省会(仮)

予定は未定ですが、場末の酒場で飲んだくれるオフを7月19日かお盆くらいに開催するかも知れませんです。

イタリア代表も含め、にならない事を祈りつつ。

<も>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

スポンサーサイト

まぁたまには

UEFAカップもいいんじゃないですか?

なんて逃げはダメですかね?ダメですよね。

いやまぁ個人的にはCLは結構ちょこちょこ見に行ってるんですがUEFAカップは未体験なので純粋な興味は無きにしも非ずだったりして。チケットもALWAYS格安ですしね。

ちなみに来期のUEFAカップの決勝の地はイスタンブールだそうですよ奥さん。

イスタンブール・・・決勝の地・・・イスタンブール・・・

・・・♪いっつぁ・ふぁいなるかぅんだぅんーー
ちゃー・ちゃららーらー・ちゃららっちゃっちゃー・ちゃららーらー・・・♪(←※間奏)


蘇る悪夢。
あの曲と共にあの記憶が未だ頭から離れないんですが。軽くトラウマな感じで。


なんちゅーか。。。呪われてんのかね?イスタンブールに。

<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

じだにっく が はじまった!

洋行帰りの管理人その3です。
少々古い話題になりますがダービーについて。

当日イタリアにはいたもののミラノには居らず、その辺のバールで見ようかと思いつつ諸事情あってホテルでRAIのスタジオ同時中継を見ていたのですが。
まあ結果はご承知の通りなのでスポーツニュースのたびにジダの雄姿を見る羽目になった挙句
「こんばんは!DIDANICのお時間です!」 とばかりに
ジダの名ポロリを集めた特設コーナー(DIDANIC)が始まり、泣きそうになりました。
またこれが、全身から力が抜ける珠玉のファンブルばかり…
何だこれ、いじめか。泣きっ面に蜂とはこのことです。
ひどいや、RAI due(多分)

以上、何の役にも立たないイタリアプチレポートでした。



最後になりますが、2008年が皆様にとってもミランにとっても(切実)良き年となりますように。
とりあえず、4位以内を目指しましょう。
まずはナポリ戦で弾みをつけたいところです。

そして本年も、MILANISTATIONを宜しくお願い申し上げます。


<n>


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

金の球貰いました【バロンドール受賞者発表】

毎年漏洩のあるバロンドール、2007年度の受賞者が正式に発表されました。

カカ神様with金球



まあ、当然ながらカカなんですけど。
それ、リクルートスーツ?とかその髪型微妙とか思ってませんってば。


【トップ5候補者獲得ポイント】

カカ(ミラン) 444pt
C.ロナウド(マン・U) 277pt
メッシ(バルセロナ) 255pt
ドログバ(チェルシー) 108pt
ピルロ(ミラン) 41pt

ピルロが地味に5位に入っています。おめでとう!
他にミランからノミネートされたのは12ptのピッポ、8ptのマルディーニ、7ptのガットゥーゾとセードルフ。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×エンポリ(0-1)

わー、すごい良かったですね。 

エンポリが。

これは夜明けどころか極夜みたいな状況のような。太陽沈みっぱなし。こないだのラツィオ戦は蜃気楼だったのか。
こんな状況でトヨタカップにオフやろうぜとか能天気なこと言ってるうちらが試されてるのか?ミラニスタのMはそっちのMなのか?

さて、今日の数少ない見所ですが
 1.マルディーニの復活
 2.マルディーニの復活
 3.マルディーニの復活
くらいでしょうか。・・・あ、あとネスタの華麗な守備(一部)。良かったですマルディーニが元気で。以上。

…いやぁ、本当にビックリするほど好材料が無いんですが。
今日の実況解説の倉敷&高木コンビって多分相当個人的にはセリエなんかどうでもいい、って方々ですが、そんな彼らすら同情口調なのが大変悔しかったです。

最近のミランはすっかり『戦術カカ』なチームになってますが、今日はそれを反証するいいキッカケだったはずなのに、勿体無かったですね。グルキュフなんか、ここで頑張らなくてどうすんだ?というくらいの好機だったはず。それを活かせなかった以上(もちろん彼以外にも要因はあるにしても)、やっぱカカ居ないと何も出来ないじゃんって事が証明されてしまうわけで。

これだけメンバー変えず、戦略変えずで、急に勝てなくなったのは何故なのか?

 ・モチベーションの低下(今のチームで取れるタイトル殆ど取ってしまった)
 ・チーム全体的な高齢化と後継者不足
 ・FWの絶対数の少なさ

など色々複合的な要素はあると思いますが、個人的にはやはり「モチベーション」が大きいと思います。これらが、淡白な守備や一本調子な攻撃に繋がっているのではないかと。だとしたら必要なのはドラスティックな変化では無いでしょうか?特に中盤より前の方々。

勿論すぐに手を打つのが難しい環境ではあるにしても、冬の市場では動かないと本格的にまずいですね。FW登録で試合に出られるのが同タイプの2人って状況では、点が取れないのは当たり前です。ていうかこれで点取れると思うほうが凄い。
今日の試合で解説は交代に関して「最初から決められていた交代」だと言いましたが(確かにそのとおりだと思った)、じゃあ仮に自分だったら誰を入れたかと考えれば、これと言った決定打が無いわけで。カカが居ればカカしか選択肢が無かったでしょう。あとは確変を期待してセルジーニョ、守備の安定にエメルソンくらいか。とにかく全体を見て「点を取る」ための駒が不足しすぎていて厳しいですね。もう今日だけでいいから復帰してくんないかなーと客席のレオナルドを見て思ってしまったくらい。元気そうだったしな。

個人的には何もかも無かったことにして黙って帰って来いシェフチェンコってのが本音なんですが、現実はそうもいかないと思うので、冬の市場では自分で切り込んで行けるタイプのFWを入れて欲しいなと。
1月加入のパトに期待する声もありますが、まだ若いしセリエ未経験。カカの幻想を追いたくなりますが、2匹目のドジョウになれる確率がどれだけかは未知数かと。あまり期待しすぎるのもプレッシャーになりそうですし。
あとはウィンターブレイク後まで望みを繋ぐために、一日も早く即戦力ロナウドの復帰が望まれる所ですが、ドラクエの発売日級の先延ばし先延ばし…いったいどうなってるんでしょ?致命的なバグでも見つかったのか。CLシャフタール戦、ローマ戦とホームながら難敵続きなのでいい加減復活してくれないと・・・復帰した時にはもう色々と終わってた、ってな事になりそうで怖いです。 /Moza

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。