


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

サンプドリア×ミラン:予想スタメン

サンプドリア対ミラン:予想スタメン
 現地時間水曜日の20時30分に行われるセリエA第10節、サンプドリア対ミラン戦の予想フォーメーションは以下の通り。

■サンプドリア(3-4-2-1)
GK:83-ミランテ
DF:6-ルッキーニ、14-サーラ、28-ガスタルデッロ
MF:7-マッジョ、17-パロンボ、4-ボルピ、46-ピエリ、21-サンマルコ、11-ベッルッチ
FW:9-モンテッラ
(控え:1-カステッラッツィ、33-バストリーニ、77-ゼノーニ、3-ツィークラー、19-フランチェスキーニ、13-ボナッツォーリ、28-カラッチョロ)
監督:マッツァーリ

■ミラン(4-3-2-1)
GK:1-ジーダ
DF:2-カフー、13-ネスタ、4-カラーゼ、25-ボネーラ
MF:8-ガットゥーゾ、21-ピルロ、32-ブロッキ、22-カカ、10-セードルフ
FW:11-ジラルディーノ
(控え:16-カラッチ、19-ファバッリ、17-シミッチ、5-エメルソン、20-グルクフ、27-セルジーニョ、9-インザーギ
監督:アンチェロッティ

主審:アイロルディ(モルフェッタ出身)

(C)SPORT

こないだ外れまくったスポナビ予想。ソースはガゼッタ?
スタメンにボネーラの名前が戻ってきてしまいましたが、彼は左もやれたんですか?
放送ないのは残念ですが、このスタメンではあまり内容は期待できなそうな…。
カフーはこないだ元気だったからまだしもヤンクロ→ボネーラは……ガセだといいな。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング


サンプドリア×ミラン召集メンバー

GK: Dida, Kalac, Offredi;
DF: Bonera, Cafu, Digao, Favalli, Kaladze, Nesta, Serginho, Simic;
MF: Brocchi, Emerson, Gattuso, Gourcuff, Kaka, Pirlo, Seedorf;
FW: Gilardino, Inzaghi.

主審Walter Mazzarri

マルディーニ、オッド不在。エメルソン復帰
アンブロジーニは赤紙のため出場停止

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

ミラン×ローマ(0-1)

またもホームで勝てず。ご臨終間近のミラン…ああ、秋の日はつるべ落とし…と思いきや、ホームでエンポリに勝てないようなチームが、ローマに勝てるワケないですよね~。

内容自体はエンポリ戦より は 良かったんじゃないですか。とてもつまらないと感じる時間は減りましたし。エンジンがかかるのがかなりちょっと遅くて、さらに燃費もすごく悪くてガス欠になるのが超早いだけで、良いシーンもたくさんありましたし!カカセードルフジラルディーノの3人でのゴール前の崩しは良かったですよ。ただ、この3人しか攻撃してないのでバリエーション少なすぎだとは思いましたが。カフー良かったけど、マルディーニも良いクロス上げてたけど、チャンスの数が少なかったですね。今のジラの得点圏打率は低い上に波があるので、チャンスの数で勝負しないとダメです。でも、jジラはエンポリ戦に比べれば、単にゴールがないだけという感じで、動き自体は悪くなかったと思います。もう少し前線でタメが作れればなーと思いましたが(カフーが元気だったので、スペース使えるかなと)、そういうスタイルの選手じゃないのでそこまでは無理だよな。
セルジーニョは意外に高いヘディングなど、攻撃のオプションとしてはやはり面白いですね。オプションつったってこの人出すかジラの代わりにピッポ入れるか、くらいしかないんですけど。
アンブロジーニは全体的にはすごく良かったし守備に攻撃に効いてたんだけど、退場とPKは余計でしたね。それから、失点シーンは簡単にフリーでクロス上げさせすぎ。あとで職員室に来るように。(つっても中盤みんな軽かったですよね~プレス)しかしアンブロジーニ、プレイの幅が広がったなあ。
びっくりしたのがガットゥーゾヒゲがない!どうしたんだガッちゃん。ヒゲがないと若いぞガッちゃん。なんだかセスクに似てるぞガッちゃん。後半のゴール前に背を向けトラップ→浮き球でDF抜いてシュートのシーン誰かと思ったよガッちゃん。一瞬カカかと思ったのはナイショです。
あと1枚カード残ってたんだからジラに代えてピッポ見たかったとか、相変わらずPKだけは止めたワケでもないのにミョーにツイてるジダとか、ローマがすごく良くて羨ましいとかいろいろ思うところはありますが、
がんばって良かった探しをしながら記事を書いてみました。ちなみにミラン、暫定で13位ですけど、何の修行ですかこれ。ミラニスタは悟りでも開かないとやってらんないスね。
アンチェロッティ更迭論が盛り上がってるようですが、監督の代わりつってもあの会長とうまくやれる人は少ないですよね。今フリーの人たちはみんなキャラ濃すぎで会長と喧嘩しそうな人ばっかしだし…そうすとこのチームにてこ入れをするためには、冬の補強まで待つしかないのかなあ。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモハゲハゲピッチニモマケヌ
丈夫ナフィジカルヲモチ
慾ハナク
決シテ退場セズ
イツモシヅカニワラツテイル
少ナクトモ1試合ニ1ゴールト
PKトスコシノカードヲモライ
アラユルクロスヲ
自陣ノゴールニ入レズニ
ヨクDFシマークシ
ソシテ疲レズ
イタリア半島ノ北部ノ方ノ
大キクテボロイスタジアムヲホームトシ
東ニ降格圏内ノチームガアレバ
行ツテ引導ヲ渡シテヤリ
西ニ疲レタチームガアレバ
行ツテトドメニ大量得点シ
南ニ更迭サレソウナ監督アレバ
行ツテコハガラナクテモ死ニャシナイトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウヲ起コスチームガアレバ
ソノスキニ勝チ点を拾イ
失点シタラナミダヲナガシ
得点ナケレバオロオロアルキ
ミンナニグランデミラントヨバレ
CLトスクデットトバロンドールト
クラブワールドカップトコッパイタリアヲモラウ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ

…ナリタイ                    

/ヨミ



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×ローマ(0-1)

MILAN-ROMA 0-1 (前半 0-0)

得点者: Vucinic 71'

MILAN (4-3-2-1): Dida; Cafu, Nesta, Kaladze, Maldini (78' Favalli); Gattuso (74' Serginho), Pirlo, Ambrosini; Kakà, Seedorf; Gilardino.
控え(Kalac, Bonera, Brocchi, Gourcuff, Inzaghi).
監督: Ancelotti.

ROMA (4-2-3-1): Doni; Cicinho (84' Panucci), Mexes, Juan, Cassetti; De Rossi, Pizarro; Mancini (75' Giuly), Perrotta (58' Brighi), Tonetto; Vucinic.
控え(Curci, Ferrari, Barusso, Esposito).
監督: Spalletti.
主審(出身地): Rosetti(Torino)

観客数: 60,205人
興行収入: 1,168,784.37ユーロ
赤紙: Ambrosini 79' 2回目の警告により
黄紙: Vucinic, Nesta, Pirlo, Favalli, Panucci, De Rossi, Seedorf.
コーナーキック: MILAN 7-12 Roma.
ロスタイム:前半 0' ; 後半5' .


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×ローマ予想スタメンと放送予定

■ミラン(4-3-2-1)
GK:1-ジーダ
DF:44-オッド、13-ネスタ、4-カラーゼ、27-セルジーニョ
MF:8-ガットゥーゾ、21-ピルロ、23-アンブロジーニ、22-カカ、10-セードルフ
FW:11-ジラルディーノ
(控え:16-カラッチ、2-カフー、25-ボネーラ、32-ブロッキ、5-エメルソン、20-グルクフ、9-インザーギ)
監督:アンチェロッティ

■ローマ(4-2-3-1)
GK:32-ドニ
DF:2-パヌッチ、4-ジュアン、5-メクセス、77-カッセッティ
MF:16-デ・ロッシ、7-ピサーロ、30-マンシーニ、20-ペッロッタ、22-トネット
FW:9-ブチニッチ
(控え:1-クルチ、3-シシーニョ、21-フェッラーリ、14-ジュリ、29-バルッソ、33-ブリーギ、18-エスポジト)
監督:スパッレッティ

主審:ロゼッティ(トリノ出身)

ミランvsローマ
【解説】川勝良一【実況】八塚浩

初回 10月28日 (日) 生中継 22:55 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(1) 10月29日 (月) 再放送 24:00 Ch.184 パーフェクト チョイス
再放送(2) 10月30日 (火) 再放送 20:30 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(3) 10月31日 (水) 再放送 20:30 Ch.181 パーフェクト チョイス



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×ローマ戦召集メンバー

【ミラン】
GK: Dida, Kalac, Offredi (n.30);
DF: Bonera, Cafu, Favalli, Kaladze, Maldini, Nesta, Serginho;
MF: Ambrosini, Brocchi, Gattuso, Gourcuff, Pirlo, Seedorf;
FW: Gilardino, Inzaghi, Kaka.

【ローマ】
ANTUNES, BARUSSO, BERTAGNOLI, BRIGHI, CASSETTI, CURCI, CICINHO, DEROSSI, ESPOSITO, FERRARI, GIULY, JUAN, MANCINI, MARANGON, MEXES, PANUCCI, PERROTTA, PIT, PIZARRO, TONETTO, VUCINIC.

ローマは怪我のためトッティとタッディの召集を見送り

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×シャフタール(4-1)

MILAN-SHAKHTAR DONETSK 4-1 (前半 2-0)
得点者: Gilardino (M) 6' , 14' ; Lucarelli (S) 51', Seedorf (M) 62', 69'

MILAN (4-3-2-1) - Kalac; Oddo, Nesta, Kaladze, Favalli (Bonera 61'); Gattuso, Pirlo, Ambrosini (Emerson 83'); Kaka, Seedorf, Gilardino (Serginho 75')
(控え Fiori, Cafu, Brocchi, Inzaghi).
監督: Ancelotti

SHAKHTAR (4-3-1-2) - Pyatov; Srna, Kucher (Hubschman 17'), Chygrynskiy, Rat; Ilsinho, Lewandowski, Fernandinho; Jadson (Castillo 63'); Lucarelli, Brandao (Gladkiy 75')
(控えVirt, Duljaj, Yezerskiy, Willian).
監督: Lucescu.
主審(出身地) - Luis Medina Cantalejo (スペイン), 副審 Carrasco, Gallardo.

観客数: 36,850人
興行収入: 736,696 ユーロ
黄紙: Ambrosini, Fernandinho ・・・ファウルによる警告, Brandao, Gattuso ・・・規律違反による警告, Lucarelli ・・・抗議による警告.
ロスタイム:前半 1' , 後半2'

結果的には大勝となったが、2-1までの時点ではここ最近の守備面での危うさもしっかり露呈。1点取られた後、カラチの好セーブから雰囲気を盛り返したものの、最終的にはボールポゼッションもシュート数もショッツオンゴール数も実は負けていたという現実は恐ろしい。ルカレッリはいいプレーヤーですな。

しかし何はともあれ、セルティック戦の負けを取り戻しこれでミランはD組首位に。相変わらずCLだけは順調なミランです。

ちなみにシャフタールのルチェスク監督はピルロの下積み時代の恩師だったりします。
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=456971


/moza

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

今そこにある危機

ケガ人追加発生。えらい事です。シャフタール戦を前に、恐れていた事が遂に……

ヤンクロフスキ、左膝の怪我で3週間離脱

あの、くっっだらないエンポリ戦で傷めたようでス。

http://news.livedoor.com/article/detail/3356048/

ヒィ~。また攻撃の手札が減ってしまう~。左サイドはカラーゼ……になるのかなあ。これひょっとしてローマ戦も無理ですか?あー考えたくない。


ジダの猿芝居は処分が軽減されたようです。出場停止は1試合になりました。

http://news.livedoor.com/article/detail/3355055/

不幸中の幸い……?しかしシャフタール戦は、エンポリ戦の実況でクラシキさんが楽しみにしていたカラチで行くしかなさそうです。もういっそスーパーセーブ連発でジダからスタメン奪ってくれちゃってOKスよ。
カラチのアダ名は「スパイダー」だそうです(世界一どうでもイイ情報)FORZA!スパイダーマン!
<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×エンポリ(0-1)

わー、すごい良かったですね。 

エンポリが。

これは夜明けどころか極夜みたいな状況のような。太陽沈みっぱなし。こないだのラツィオ戦は蜃気楼だったのか。
こんな状況でトヨタカップにオフやろうぜとか能天気なこと言ってるうちらが試されてるのか?ミラニスタのMはそっちのMなのか?

さて、今日の数少ない見所ですが
 1.マルディーニの復活
 2.マルディーニの復活
 3.マルディーニの復活
くらいでしょうか。・・・あ、あとネスタの華麗な守備(一部)。良かったですマルディーニが元気で。以上。

…いやぁ、本当にビックリするほど好材料が無いんですが。
今日の実況解説の倉敷&高木コンビって多分相当個人的にはセリエなんかどうでもいい、って方々ですが、そんな彼らすら同情口調なのが大変悔しかったです。

最近のミランはすっかり『戦術カカ』なチームになってますが、今日はそれを反証するいいキッカケだったはずなのに、勿体無かったですね。グルキュフなんか、ここで頑張らなくてどうすんだ?というくらいの好機だったはず。それを活かせなかった以上(もちろん彼以外にも要因はあるにしても)、やっぱカカ居ないと何も出来ないじゃんって事が証明されてしまうわけで。

これだけメンバー変えず、戦略変えずで、急に勝てなくなったのは何故なのか?

 ・モチベーションの低下(今のチームで取れるタイトル殆ど取ってしまった)
 ・チーム全体的な高齢化と後継者不足
 ・FWの絶対数の少なさ

など色々複合的な要素はあると思いますが、個人的にはやはり「モチベーション」が大きいと思います。これらが、淡白な守備や一本調子な攻撃に繋がっているのではないかと。だとしたら必要なのはドラスティックな変化では無いでしょうか?特に中盤より前の方々。

勿論すぐに手を打つのが難しい環境ではあるにしても、冬の市場では動かないと本格的にまずいですね。FW登録で試合に出られるのが同タイプの2人って状況では、点が取れないのは当たり前です。ていうかこれで点取れると思うほうが凄い。
今日の試合で解説は交代に関して「最初から決められていた交代」だと言いましたが(確かにそのとおりだと思った)、じゃあ仮に自分だったら誰を入れたかと考えれば、これと言った決定打が無いわけで。カカが居ればカカしか選択肢が無かったでしょう。あとは確変を期待してセルジーニョ、守備の安定にエメルソンくらいか。とにかく全体を見て「点を取る」ための駒が不足しすぎていて厳しいですね。もう今日だけでいいから復帰してくんないかなーと客席のレオナルドを見て思ってしまったくらい。元気そうだったしな。

個人的には何もかも無かったことにして黙って帰って来いシェフチェンコってのが本音なんですが、現実はそうもいかないと思うので、冬の市場では自分で切り込んで行けるタイプのFWを入れて欲しいなと。
1月加入のパトに期待する声もありますが、まだ若いしセリエ未経験。カカの幻想を追いたくなりますが、2匹目のドジョウになれる確率がどれだけかは未知数かと。あまり期待しすぎるのもプレッシャーになりそうですし。
あとはウィンターブレイク後まで望みを繋ぐために、一日も早く即戦力ロナウドの復帰が望まれる所ですが、ドラクエの発売日級の先延ばし先延ばし…いったいどうなってるんでしょ?致命的なバグでも見つかったのか。CLシャフタール戦、ローマ戦とホームながら難敵続きなのでいい加減復活してくれないと・・・復帰した時にはもう色々と終わってた、ってな事になりそうで怖いです。 /Moza

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

イタリア×グルジア(2ー0)

イタリア、快勝!
ピルロ直接FKでゴール!アンブロジーニもガットゥーゾも大活躍!オッドもまあ活躍!
ミラン勢大活躍でしたね~!
なんかこれだけ書くとすごくオモシロイ試合だったようですが、全然そんなことはなく、途中はとってもぐだぐだしていましたが、まあ勝てたからどーでもいイイですね。

パヌッチ&バルザーリのCBはいろんな意味でいろんな期待を抱かせてくれましたが、60人の応援団(すごいね~後援会作れますね。立候補したらいいじゃない)をバックにパヌッチも良いプレーを披露してました。ちょっとつまんないいえ嘘でス。
1点目のピルロのFKは素晴らしく落ちてました。ピルロは相変わらず守備に、攻撃の起点に、さらにこぼれ球を何故かゴール前で良く拾うんだよな~ポジション取りがうまいのかね~という活躍でしたが、らしくないパスミスがちょっと多かったように思います。
ガッちゃんは最近ミランでは元気なかったですが、この試合は良かったですね。
そんでアンブロジーニですよ!ええ~?ちょっと最近一皮ムケムケじゃないですかッ!強気のドリブル!ピルロのFKを獲得した突破!さらにスペースにボールを出して自らワンツーで相手を抜こうとか、『お前はホアキンやCロナじゃない』と誰か突っ込んで~!
いやあ~ずっとミランで見てて、ヘディングとマユ無しとキンパツと運動量とカピタンマーク大好きくらいしかキャラが立ってない印象があったんですが(充分?)、知らん間に怪我してるしなあ~みたいな。彼も遂にスーペルMFに進化ですかね~進化は突然訪れるらしいですしね~だといいですね~。でも視野は相変わらず狭いですね~。
他、グルジアのGKの髪型がヘルメットみたいだったとか、トニの健気なポストっぷりが印象に残りました。
トニ、イイよなあ……あんな基本に忠実なポストプレー、なかなかできないですよ……2点目も、あそこに詰めたグロッソも良かったけど、ほとんどトニの手柄ですよね~。トニ頑張った超がんばった。ああいうの見るとなんでミランはバイ○ルンなんかに売られて行くのを黙って見てたのかと口惜しくてもう……。
まあ、今はどのFWを見てもただただ羨ましいというのが本音ですが……。
あ、でも、ジラが南アフリカとの親善試合のメンバーに選ばれたそうなので、ラツィオ戦からのイイ流れそのままに復活してくれる事を希望します。
ロナブーさんもようやく復帰らしいですし……ミランの夜明けも近いといいですね。

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ビルバオ×ミラン(0ー0)

12日、スペイン1部リーグ所属のアスレティックビルバオとの親善試合が、ビルバオホームのサンマメススタジアムで行われました。結果はスコアレスドロー。
この試合で遂にマルディーニが復帰しました!バンジャイ!

http://news.livedoor.com/article/detail/3343277/

記事のタイトルがカッコよすぎッス!

この試合にはその他、エメルソン、グルキフ、セルジーニョなどの控え組に、代表に行っていないネスタやブロッキ、それからパトも出場したようです。
ビルバオはイキの良い若手(しかもかわゆい)がたくさんいるチームなので、目ぼしい選手を品定めして来てくれないかな~と思ってしまいました……。
とにかくマルディーニ復帰は嬉しいですね!画像はビルバオ公式から、何だか受賞しているマルディーニです。

マルディーニ


ジダの猿芝居の裁定も出ましたね……。2試合出場停止。くだらなすぎる。<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ラツィオ×ミラン(1ー5)

CLの事は軽く無視ってラツィオ戦です。てっきりボコられると思い込んで
通夜モードだったんですけど、勝ちましたね!
点差程圧倒的な展開でもなかったですけど、ほんとに良かったです。
特にジラルディーノが、というかようやくFWが得点した事、1点以上入った事、ボネーラが目立たなかった事、など、最近の問題点がいくつか解決されたような。
ジラの得点シーンは、『1人はみんなの為に、みんなはジラの為に』という感じでうるわしかったですね、カカもピルロもアンブロも献身的で。長い事ジラはそれすらも決められなかったのですからお膳立てでゴールできたのはめでたいッスよね~。例えそれが4点目と5点目でも。
これで波に乗ってくれりゃあいんですけど……代表ウィークでせっかくの感触を忘れないで欲しいです。

あとは何気にスーペルアンブロジーニ大活躍じやないですか!1点目なんか誰かと思いましたよ!あれはクロスの失敗でしょうか?狙ったんだったら何様かといやいやノッてますよね!ジラへのアシストヘッドも絶妙でしたネ~。
来週リボルノですか。次もキッチリ勝って5位くらいには上がりたいものですね。あと、CL。

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

Template Designed by DW99

