


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ベンフィカ×ミラン(1-1)【CL16強確定】

20071128BENFICA-MILAN

BENFICA-MILAN 1-1 (前半 1-1)

得点者: Pirlo (M) 15' , Maxi Pereira (B) 20'

BENFICA (4-2-3-1): Quim; Luis Felipe, Luisao, David Luiz (Adu 88' ), Leo; Katsouranis, Petit; Maxi Pereira, Rui Costa, Cristian Rodriguez; Nuno Gomes (Oscar Cardozo 74' ).
(Butt, Edcarlos, Di Maria, Nelson, Nuno Assis).
監督: Camacho.

MILAN (4-3-2-1): Dida; Bonera, Nesta, Kaladze, Serginho (Maldini 46' ); Brocchi (Gourcuff 51' ), Pirlo, Gattuso; Kaka, Seedorf (Oddo 73' ); Gilardino.
(Kalac, Cafu, Favalli, Ronaldo).
監督: Ancelotti.

主審(出身地): Fandel (ドイツ).
観客数: 35000人
黄紙: Kaladze ・・・規律違反による警告, Serginho, Maldini, Petit ・・・ファウルによる警告.
コーナーキック: 5-5.
ロスタイム:前半 : 1' ;後半 : 2'


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング


トヨタカップ決勝チケット★1枚余りアリ

ticket

トヨタカップの3決/決勝のカテ4チケットが1枚ですが余っております。
(仲間内で取っていたものですが、都合により急遽1名来られなくなったため余りました。)
定価8550円+実費手数料300円で買い取ってくれる方にお譲りしたいと思いますが、オフ会(リンクバナーご参照ください)への参加も条件とさせて頂きます。
なぜなら清く正しく転売防止のため!
…と見せかけつつ、単に発送作業とか確認とかが面倒くさいため現地手渡し現金決済です。
座席はNサイド2階席14列のものです。
チケットを取り損ねて参加を見送りかけていた方は是非。

ご希望の方はmilanistation★yahoo.co.jp(←★をアットマークに打ち変えてね)宛にお名前とメールアドレスをご連絡ください。その際、ミランへの熱い想い、本ブログへのご意見ご感想、メッセージ等があれば併せて頂けると嬉しいです。
タイトルは「トヨタカップチケット応募」でお願いします。折り返しご連絡させていただきます。
〆切は11/29日の24:00です。
なお、もしも応募者が多数となった場合には抽選とさせていただきます。
抽選方法はUEFAガラガラ抽選セットを持っていないため、管理人sであみだくじです。

ちなみにオフ会の方もお蔭様でぼちぼち人数が集まりつつあります。参加表明してくださった方々、どうもありがとうございます!!
こちらも30日まで受付中ですので、トヨタカップ試合前に時間のある方はお誘いあわせの上是非ご参加ください。
当日スタジアムには行かないけどオフ会だけ参加、という方もOKですよ。

<Moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

バロンドールは呪いの暗号【カリアリ×ミラン(1-2)】

KAKA


早速呪いですか!早!恐ろしい!
というワケでカカが呪いのせいでPKを外した時にはもう今日は終わったなと思いましたが、勝てて良かったですよね。

前半は良くなかった!失点シーンもですけど、DFが不安定だったし、代表メンバーの疲れが目立ちました。パスミス多し。カワカツさんの言うとおり確かに動いてボール貰いに来てない。でもそれはやる気のなさというより疲れて動けないように見えまし た…。マルディーニは確かに「走れ!」って感じのボールを出していた、上がってきてたし、いらいらしてたんじゃないかなあ。
ま、ロナウドが全然動いてなかったはもちろん疲れじゃなくて自分の体重に負けていただけだと思いますが。PKのシーンなんかまさにそんな感じ。デブがバランス崩しただけってかんじでしたね。あれ、決まってたら後でいろいろ言われただろーなあ。ま、決まらなかったんだからいいじゃないの。犬も大喜びだよ!
ジラはロナウドの影に隠れてた、ってんじゃなく本当に映りませんでした。きっといろいろしてたんでしょうけど、試合的にはいないのとほぼ同じでした
とにかく前半は、なんでフォッジャ出したんだろーなあという試合内容でした。

後半になって何故かボネーラ投入、3バック?という奇策に出るが、これが当たった。オッドとセルジーニョを1列上げたのが良かった。もともとセルジーニョのDFはいてもいなくても同じだし、サイドが使えるようになってカカやロナウドやジラが使えるスペースが増えました。そんでセルジーニョが入れてルーズになったボールのこぼれにジラが反応してゴールこれからはロナウドをマトにしてみんなでどんどんボールをブツケて、ジラはその跳ね返りを狙ったらいいとおもいます!
ボネーラも良かったです。ゴール枠内ボールのクリア、オウンゴールの危険もあったボールをよく思い切って飛び込んでクリアしましたよね。ボネーラ、しばらくホされていたら良くなって戻ってきてくれたような気がします。この人が計算できるようになってくれたら大きいですよね。バルザーリ強奪とかかなり希望してましたが、ボネーラも復活してくれたら嬉しいなあ。マルディーニも気迫のプレーを見せてくれて嬉しかったんですが、でもセットプレーの守備は何故かみんなしてダメなんだよな。何故いつも…。
中盤のガットゥーゾが疲れてて、途中から入れたブロッキがとても調子良さげだったので、最初から中盤メンバー入れ替えてっても良かったんじゃないかなあと思いました。
後半最後のピルロのFKでの得点見てると、やっぱどんなに疲れててもピルロは外せないなと思いますが…素晴らしい無回転でしたね!なんかバーの内側に当たってたような気がしたんだけど気のせいかな。エクセレントでした!
最近カワカツさんがダメ出しをすると直後にピルロが活躍する事が多いので、カワカツさんにはいつもピルロをぼろくそに言って欲しいですね!

内容は相変わらず(特に前半)…でしたが、勝てて良かった。今季前半は、こういう展開で勝ち点がどうしても取れない、もしくは引き分けという結果が多かったので。地道な勝ち点の積み上げが大事ですよね。早くもスクデット脱落状態でリーグ戦のモチベーションが心配でしたが、どうか捨てずに頑張って欲しい。
難しいかもしれませんが、ユベントスにも勝って日本に来て欲しいです。


しかしこりゃあんまりだろ。

ビリーやってくれ


<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

カリアリ×ミラン(1-2)

CAGLIARI-MILAN 1-2 (前半 1-0)

得点者: Acquafresca (C) 4' ; Gilardino (M) 61' , Pirlo (M) 85'

CAGLIARI (4-3-3): Fortin, Ferri, Lopez (74' Bizera), Bianco, Agostini, Biondini, Conti, Parola, Foggia (87' Larrivey), Matri (66' Fini), Acquafresca.
(1 Marruocco, 21 Canini, 13 Del Grosso, 26 Mancosu).
監督: Sonetti.

MILAN (4-3-1-2): Dida, Oddo (70' Cafu), Nesta, Maldini, Serginho, Gattuso (80' Brocchi), Pirlo, Ambrosini (58' Bonera), Kaka, Ronaldo, Gilardino.
(16 Kalac, 19 Favalli, 20 Gourcuff, 94 Aubameyang).
監督: Ancelotti.

主審(出身地): Dondarini (Finale Emilia)
観客数: 15000人
黄紙: Conti, Bianco, Bonera, Foggia, Serginho ・・・ファウルによる警告;
Gattuso ・・・抗議による警告.
コーナーキック: CAGLIARI-MILAN 7-6
ロスタイム:前半 : 1' , 後半 3' .
44' Kaka PK失敗

・・・バロンドールの呪いが早くも発動?

カリアリ×ミラン



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

カカカカカカ

大分前の記事ですが。

カカ、2012年まで契約延長
http://news.livedoor.com/article/detail/3393414/
嬉しいですね。



で、こんな記事が。
カカがバロンドール受賞と伊紙報じる
http://news.livedoor.com/article/detail/3402325/
ま、当然かな、と思うわけですよ。



そしたらこんな記事が出るわけです。
不運を招くバロンドール
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071124-00000015-spnavi-socc.html
…冗談じゃないんですけど。
まあカカは得点王は優勝できないというCLのジンクスを破った男ですから、気にすることないのかもしれません。


<n>



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

イタリア×フェロー諸島(3-1)と本選ポット分け

Festa Italia con le Far Oer

toni_palla.jpg


イタリア×フェロー諸島 3-1 (前半3-0)

得点者 Benjaminsen (OG 10'), Toni (36'), Chiellini (41'), R.Jacobsen (83')

イタリア(4-3-2-1): Amelia; Oddo, F.Cannavaro (Bonera 53'), Chiellini, Grosso; De Rossi, Ambrosini (Quagliarella 59'); Iaquinta, Perrotta, Palladino; Toni (Gilardino 75')
控え Curci, Panucci, Gattuso, C.Lucarelli
監督 Donadoni.

フェロー諸島(4-4-2): Mikkelsen; Davidsen, Jr.Jacobsen, Benjaminsen, E.Hansen; Samuelsen (Thorleifsson 75'), Olsen, Danielsen, C. Jacobsen; Holst, R. Jacobsen, Holst (Flotum 87')
控え Torgard, P. Hansen, Elttor, O.Hanssen, T.Hanssen
監督 M.Olsen.

主審 Meyer (ドイツ)


EURO2008予選の最終戦、イタリアはモデナのスタディオ・ブラッリャでフェロー諸島と対戦、3-1で勝利を収めました。
モデナ出身のトニがゴール、キエッリーニが代表初ゴール、カンナバーロが代表キャップ113でゾフ超えと、お祝いごとがたくさんのフェスタだったようです。
予選全敗のフェロー諸島が相手とは言え、勝って終わることが出来たのは大きいですね。最後の1失点が余計ですがご愛嬌か。



本選ドローのポット分けは以下の通り。

<ポット1>
スイス、オーストリア、ギリシャ、オランダ
<ポット2>
クロアチア、イタリア、チェコ、スウェーデン
<ポット3>
ルーマニア、ドイツ、ポルトガル、スペイン
<ポット4>
ポーランド、フランス、トルコ、ロシア

W杯優勝なのにポット2はおかしい、とどこかの誰かさんも仰っていましたが、EURO2004の結果を加味するとしょうがないのかなーという気がしないでもない。
もうフランスは引きたくありませんがどうでしょうか。
個人的にはイングランドの予選敗退が結構ションボリアンハムスターです。


<n>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

再試合かよ

開始10分で打ち切りになり、没収試合で勝ち点3ゲットか!?と思われていたアタランタ×ミランですが、無観客での再試合になる模様。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000064-ism-spo

世の中そうそう旨い話は転がっていないようで。
日程はまだ未定とのことですが(近々に空きなどない)、またいじめみたいな日程は組まないで欲しいものです。
日本で16日に試合やって翌週デルビー、も十分いじめですが。


<n>


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

スコットランド×イタリア(1-2)

雨のハムデン・パーク



スコットランド×イタリア(前半0-1)

得点者 Toni 2' , Ferguson 65', Panucc 91'

スコットランド(4-1-4-1)
Gordon; Hutton, Naysmith, McManus, Weir; Hartley; Ferguson, McCulloch (Boyd 52'), Fletcher, Brown (Miller 64'), McFadden
控え(McGregor, Caldwell, Alexander, Pearson, Robson)
監督:McLeish

イタリア(4-3-3)
Buffon; Panucci, Cannavaro, Barzagli, Zambrotta; Gattuso (De Rossi 87'), Pirlo, Ambrosini; Camoranesi (Chiellini 83'), Toni, Di Natale (Iaquinta 68')
控え(Amelia, Oddo, Perrotta, Gilardino)
監督:Donadoni

主審:Mejuto Gonzalez(スペイン)



遅まきながら代表戦結果。
雨のハムデン・パークでイタリアがスコットランドに競り勝ち、EURO2008本選出場を果たしました。

1点目は前半2分、スローインからディナターレのアシストを受けたトニがゴール。後半20分にファーガソンのゴールで同点に追いつかれるものの
後半ロスタイム、ピルロのフリーキックをパヌッチが頭で合わせて劇的な勝ち越しゴールを決めました。
この結果を受けて、最終戦を待たずにイタリアとフランスの本選出場が決定。
一時はどうなることかと思いましたが、来夏、オーストリアとスイスでアッズーリの姿を見ることができます。


<n>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

彼氏彼氏の事情【サポーター殺人&暴動事件ニュース総括】

早くも事件から1週間が経とうとしています。事件を受けてのいろんな発言、ニュースも出尽くしたようなので、総括してみました。
なお、Goal.comの日本語版が何故か落ちている為、パヌッチやピルロ、セードルフの発言などが漏れていますが、後ほど補完します。
時間的にはなんとなく上のほうが新しいニュースです。


【エライ人の発言】

イタリアサッカー協会会長「リーグ戦を1年間中断しても意味がない」

暴動続出のセリエAにミラン副会長「政界の手助けも必要だ!!」

荒れるセリエAにインテル会長「会議で今後の対策を話し合った」

インテル会長、アタランタ会長を全面支持「断固たる姿勢を見せた」

試合中止にアタランタ会長も激怒「暴徒は刑務所に行け!!」

サポーター死亡事件にラツィオ会長「2度とあってはならない」

リーグ戦を中止しても意味はないかもしれないですが、少なくとも暴動や殺人がサッカーのせいだと言われる事はなくなるんじゃないかと思います。
まだあまり具体的な案はないようですが、何か他に策はないんでしょうか。



【選手、監督の発言】

守護神ブッフォン「スコットランド戦勝利を命を落とした青年に」

他国リーグ経験者パヌッチ、母国の惨状を嘆く「息子には見せられない…」

モリエンテスも心配「有名選手がイタリアから離れる」

バルツァッリ「カターニア対パレルモ戦が怖い」

ドイツで肩身が狭いイタリアの大砲トニ「弁解をしてきたが…」

イタリア代表FWトニ「合宿の雰囲気はよくない」

イタリア脱出のカンナバーロ「ウルトラスとの関係を見直すべき」

暴動噴出のセリエAにカカ困惑「イタリアを去るかもしれない」

サポーター死亡事件。ジラルディーノ「早急に対応策を」

サポーター死亡事件。ブッフォン「カルチョとは直接関係のない出来事だ」

暴動続きにミラン監督「警察への敵対心が招いた最悪な結果」

伊代表監督ドナドーニもあきれる「暴動は馬鹿げている」


カンナバーロの発言はちょっと他人事すぎというか、アッズーリのカピタンとしては寂しい意見だと思います。トニも、気持ちは分かるけどそんなこと合宿で言ってくれるなよ。
カカは最近事あるごとに移籍を示唆する発言をしていますが、これはミランに「補強しろよ」という言外な脅しなのでは…。もちろん事件に嫌気がさしているのも事実でしょうが。
トニの合宿の雰囲気は良くない発言も気になります。スコットランド戦大丈夫でしょうか。
亡くなられたラツィアーレの方に勝利を捧げてください。


【その後の事件の経緯】

次節の締め出しは6チーム セリエA

サポーター射殺の警官、殺人容疑へ

マンU、ローマへ行かないファンには払い戻し=欧州CL

警官の罪は重くなる可能性も=サポーター死亡事件

銃殺されたラツィオサポーターの葬儀にトッティも参列

サポーターの葬儀にラツィオ関係者が参列


ついに殺人事件に発展。

<ヨミ>


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

万が一などない

A)
対戦表


B)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20071115-00000010-dal-socc

>準決勝ではACミランと対戦できます。


C)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20071115-00000101-sph-socc

>インザーギ「浦和の選手知らない」




A+B+C=…

……

準決勝観戦組は心して応援のこと。



<n>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

11人の代表選手

242272781.jpg

ミランからの各国代表召集の選手と試合は以下のとおり。

AMBROSINI, BONERA, GATTUSO, PIRLO, ODDO, GILARDINO(イタリア代表)
EURO2008予選 - スコットランド-イタリア 18:00 - Glasgow, 2007/11/17(土)
EURO2008予選 - イタリア-フェロー諸島 - 20:30 - Modena, 2007/11/21(水)

KAKA'(ブラジル代表)
World Cup予選 - ペルー-ブラジル - Lima, 2007/11/18(日)
World Cup予選 - ブラジル-ウルグアイ - San Paolo, 2007/11/21(水)

SIMIC(クロアチア代表)
EURO2008予選 - マケドニア-クロアチア - 20:00 - Sofia, 2007/11/17(土)
EURO2008予選 - イングランド-クロアチア - 21:00 - London (Wembley), 2007/11/21(水)

SEEDORF(オランダ代表)
EURO2008予選 - オランダ-ルクセンブルグ - 20:30 - Rotterdam, 2007/11/17(土)
EURO2008予選 - ベラルーシ-オランダ- 19:00 - Minsk, 2007/11/21(水)

KALADZE(グルジア代表)
国際親善試合 - カタール-グルジア - 20:30 - Rotterdam, 2007/11/16(金)
EURO2008予選 - グルジア-リトアニア - Tbilisi, 2007/11/21(水)

GOURCUFF(U-21フランス代表)
国際親善試合 - フランス-アルメニア - Colmar, 2007/11/15(木)
U-21欧州選手権予選 - ウェールズ-フランス - Cardiff, 2007/11/20(火)


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

アタランタ戦(中止)の裁定は勝点3GET?

わずか7分で中止になったアタランタ対ミラン戦の裁定は

・11/20以降に再試合
・ミランの0-3での勝利扱い(勝点+3)

のどちらかになる模様。
なお再試合となった場合には、アタランタのスタジアムゴール裏席は封鎖、アウェーチームのサポーターも入場禁止と報じられているが、日程的に再試合は厳しいとも見られ、まだ最終決定していない。

なお11日の開催が中止になったインテル対ラツィオ戦、ローマ対カリアリ戦の2試合は再試合が12月5日20:30から行なわれ、その週に予定されていたCLの試合が翌週12月12日に延期されることが決定した。
(ミランに同様の措置が取れないのは当該週にトヨタカップで来日するため。)

ちなみに12月12日のローマの対戦相手であるマンチェスター・ユナイテッドは、暴動回避のためこの試合の前売りチケット1800枚の払い戻しに応じることを決定している。

ローマの暴動2


欧州観戦旅行予定者は試合日程と暴動にご注意を!

<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

【ボッシュート】アタランタ×ミラン

アウェイのアタランタ戦でしたが、どうやらアタランタのウルトラスがピッチに乱入したため、試合は中止になったようです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071112-00000002-kyodo_sp-spo.html

アタランタ


発端は、gazettaによればどうやらドニがなんだか怒って?ガットゥーゾがそれをなだめようとして?とありますが良く分かりません。放送もないし。15:51に中止が決定。
事件は試合開始からわずか10分かそこらで起こったらしいですが、何があったんだよ~。両チームまだ無得点でした。これ、再試合になるんだろうか…もうミランの勝ちでいいじゃないですか。この日程でまた再試合組まれるのはキツイ。

今日はこのニュースがあったばかりで

http://news.livedoor.com/category/vender/72/

セリエファンは衝撃を受けつつ、またかよ…とガッカリしていたところにコレ。昨季の事件の教訓を生かせず、同じような事件ばかり起きていますね。
だからもっとサスペンションをきつくして、罰としてこの試合はミランの勝ちで再試合はナシの方向で(それかよ)
こんなことばっかり続くとセリエの印象が益々悪くなりそうで哀しい。そんな怖いリーグじゃないよ!(とは言い切れない)
<ヨミ>


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ボッ○クリ!トヨタカップGIAPPONEツアー

mozaさんが公式サイトで面白いツアーを見つけてくれました!以下、mozaさんサイトPIRLO-ISMから転載。

>「横浜にミラノを!」みたいなバナーを発見。要はイタリア人向けのトヨタカップツアーの広告なんですが、そのフラッシュがビミョーなGIAPPONEを表現していてちょっと面白いです。サンシーロが神社みたいだ…。

http://www.acmilan.com/games_02_presentazione.aspx


ちなみに12/12出発の17日戻り(しかもマルペンサ空港発、リナーテ空港戻りでエアはアリタリアではなくルフトハンザ(笑))というかなりの強行日程。
気になるお値段はペアで4000ユーロ。高!
しかも泊まるのが横浜近郊(東池袋のホテル)って書いてある気がしますよ。…近郊…?

>イジョデス。

これは高いっ!1ユーロ現在のレート大体163円で計算して

¥652.000 ナリ!

ペアの価格としてもこりゃ高い!しかも16日に決勝で17日に戻りってあんた、徹夜でその日の内に帰国の途に?いやじゃあ~絶対こんなツアー参加したくないよ。準決勝と2試合観られるとしても高いし、おまけに東池袋って横浜まで1時間はかかるけど…あ、でもバスとか貸しきってくれんのか。首都高使えば早いのか…?
あ、秋葉原が近い!秋葉原まで20分!そうか!謎は全て解けた!(気がする)

しかし一番どうかと思うのはこのページ、アクセス集中してるらしくて全然つながらない。サーバーがビズィーですってよ。え…?まじで?いや、現地ミラニスタのみなさん参加しないでしょ?はは…。
公式なんだからもっと良心的なツアー用意してあげたらいいのに。
<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

乾いてんだよ【シャフタール×ミラン(0-3)】

r2184274631.jpg
カッター!この試合はピッポの調子の良さが全てを決めましたね。ファーストタッチからガットゥーゾに絶好のパス出しなど、良い予感はビンビンしました。ピルロの絶妙なカット&浮き球にノートラップでシュート!相変わらす脊髄反射のような素晴らしい反応です。
さらにカカへの、見た感じ失敗したテクノロジー風のギクシャクした動きながらナイスな位置へのパス、カカからのし付きのお返しパスを貰って大満足ゴールと、喜びの発狂フェイスも連発!
最近ベンチだったせいかより一層always飢餓状態でゴールに飢えてるピッポ、カップ戦の鬼は本当に頼りになります。欧州カップのゴール数がゲルト・ミューラーの記録に並んだそうですが、爆撃王を撃墜し、これからもぜひガツガツゴールして欲しいです。

この試合は素敵にうまく行ったミランですが、残念ながら、別に今季の課題が解消されたワケではないと思います。ジラ→ピッポの交代はいつも通りで、今季この交代が当たらなかった試合はいっぱいあったし、ジラでうまく行った試合もありましたよね。要するに先制→追加点→逃げ切りのパターンに持ち込めれば良いのですが、逆に先制されて引かれると全くダメ、大量得点で大勝か無得点の2択という試合パターンはこれからも変わらないと思います。この日はピッポが大当たりで良かった。このようにどちらかが当たれば良いのですが、どっちもダメだといきなり困る。
ジラもピッポも、どんなクソボールだろうとナイスアシストにしてしまうタイプや、スペースのないところでDF4人くらいを引き摺りつつゴールできるタイプのFWではなく、ある程度スペースのあるところで活きるタイプ、どんぴしゃクロスに点で合わせるタイプなのでしょうがないのですが、ミランレベルのチームにしては得点パターン少ないよなーと思います。サイドから崩すにはナイスクロスの打率が低いし…。
得点パターンを増やす為には、ドリブルなど個人突破をもっと多用する(しかし装備してるのがカカと無敵状態のセードルフのみ)、クロスの質の向上、中盤からのアタック(リスク大)、中距離砲(しかしシュート打率低し)などがあると思いますが、やらないところを見ると無理なんでしょうね、いろんな大人の事情で。リスクの少ないミドルだけでももうちょい入ればなあ~。
ロナウドが復帰するので増えると信じたい。

この日カワカツさんに(先制点までの間)超ダメ出しをくらっていたピルロですが、ピルロが出て行かないのは単純にDFしてるからだと思いますよ!ピルロの広い視野を生かしたDF力も最近はアテにされてるんです。やたらに出て行かれちゃ困ります。出て行って益々カウンターくらったらアンタ責任取ってくれるんですか
ガットゥーゾやアンブロジーニとの役割の違いを理由にされてましたが、この試合のピッポの先制点はピルロのカットからですよね。そこからほぼ一連の動作でキラーパス。ああいう、DFを即得点に繋がるプレーにできるのはピルロだけというか、あれこそピルロならではだと思うですよー。

そういや私もくそみそに書いたボネーラですが、ちょっと見ない間に計算できる良い子になっていましたね!以前右SBをやってた時とは段違いの安定感、これは上がらなくてもDF頼むよという明確が指示が伝わったこともあるのでしょうが、ようやく慣れてきたんでしょうか?おせーよ。でも良かった!ゴッドネスタと共に、シャフタールの強力攻撃陣を良く抑えてましたよね。CBでもこういう粘り強いDFを見せて欲しいです。

遅くなったのでいまさら感ばりばりの上長くてすみませんです。<ヨミ>




ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

アタランタ×ミラン予想スタメン

la Gazzetta dello Sport予想

(4-3-2-1) Dida; Oddo, Nesta, Kaladze, Maldini;
Gattuso, Pirlo, Ambrosini, Kaka, Seedorf;Inzaghi
(Kalac, Bonera, Serginho, Gourcuff, Brocchi, Gilardino, Ronaldo, )

主審:Massimiliano Saccani 副審:Nicoletti, Romagnoli

各紙でロナウドの復帰が予想されていますが、Gazzetta予想ではベンチスタート。

who is this?


※この試合のスカパーでの放送予定はありません。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

シャフタール×ミラン(0-3)

109875534.jpeg


SHAKHTAR DONETSK-MILAN 0-3 (前半 0-0)

得点者: Inzaghi 65', Kaka 72', Inzaghi 93'

SHAKHTAR DONETSK (4-3-2-1): Pyatov; Srna, Yezerskiy Chygrynskiy, Rat (William 73' ); Ilsinho, Hubshman, Fernandinho; Jadson; Lucarelli (Castillo 78'), Brandao (Gladkiy 85').
控え (Virt, Duljaj, Lewandowski, Gai).
監督: Lucescu.

MILAN (4-3-1-2): Dida; Bonera, Nesta, Kaladze, Serginho (Brocchi 85'); Gattuso, Pirlo, Ambrosini; Kaka, Seedorf (Maldini 80'); Giardino (F. Inzaghi 63').
控え(Kalac, Oddo, Gourcuff, Ronaldo).
監督: Ancelotti.

主審(出身地): Vink (オランダ)

観客数: 25000人
黄紙: Kaka, Ambrosini, Fernandinho ・・・ファウルによる警告,
Gattuso, Ilsinho ・・・抗議による警告.
コーナーキック: SHAKHTAR DONETSK-MILAN 6-7.
ロスタイム:前半 : 1' 後半; 4'

※アンブロジーニが累積警告により次節出場停止


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

シャフタール×ミラン召集メンバーと放送予定

<召集メンバー>
GK:ジーダ、カラッチ、フィオーリ
DF:ボネーラ、カフー、ファヴァッリ、カラーゼ、マルディーニ、ネスタ、オッド、セルジーニョ、シミッチ 
MF:アンブロジーニ、ブロッキ、ガットゥーゾ、グルクフ、ピルロ、セードルフ 
FW:ジラルディーノ、インザーギ、ロナウド、カカー

主審:ピーター・フィンク(オランダ)

#ロナウドが復帰です!

<放送予定>
D:シャフタールvsミラン
【解説】川勝良一【実況】八塚浩

初回 11月6日 (火) 生中継 28:30 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(1) 11月7日 (水) 再放送 07:15 Ch.185 パーフェクト チョイス
再放送(2) 11月7日 (水) 再放送 11:00 Ch.184 パーフェクト チョイス
再放送(3) 11月7日 (水) 再放送 24:30 Ch.185 パーフェクト チョイス



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

(ミラニスタオフ会のお知らせ)FORZA MILAN in YOKOHAMA 2007

forza milan! in YOKOHAMA


誰ですか?トリノになら勝てるだろうから、そのタイミングで告知だー!なんて言ったのは。

というわけで、はい、責任を持って告知いたします。

こんな状態のミランですが、トヨタカップで来日するので壮行会(オフ会)を行いたいと思います。
チームが好き、選手が好き、雰囲気が好き、なんとなく・・・動機は色々でしょうが、とにかくトヨタカップでミランを応援しようという方なら参加可能です。
トヨタカップを見に行かれる予定の方、どちら様もお誘い合わせの上、是非ご参加下さいね!
また、試合は見に行けないけど応援の片棒を担ぎたいって方のために、横断幕作成カンパ企画もございます。

概要はこちら

普段はミラニスタ同士、なかなか集まるって事もありませんし面白い機会じゃないかと思いますよ。

当初は試合の後に飲み会くらい~?と軽く考えていたのですが、試合終了時間を考えたら飲み会は厳しい。というわけで当日の試合前に決起集会という事になりました。

ちなみに現状チーム状態がアレなので3位決定戦に回った場合のこともしっかり考えております。
ご安心をー。(安心じゃないけど!!)

/moza

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×トリノ(0-0)

thumb_33d107f4ca8045fbbab8dbaf0e196d13_italy_soccer_xac106.jpg
あーまた無得点だ

MILAN-TORINO 0-0

MILAN (4-3-2-1): Dida; Cafu, Nesta, Kaladze, Favalli (Serginho dal 18' st); Brocchi (Inzaghi dal 18' st), Pirlo, Ambrosini; Seedorf (Gourcuff dal 35' st), Kaka; Gilardino (Fiori, Maldini, Simic, Gattuso).
監督: Ancelotti

TORINO (4-3-1-2): Sereni; Comotto, Natali (Di Loreto dal 37' st ), Dellafiore, Lanna; Motta (Bottone dall'11' st ), Corini, Zanetti; Rosina; Di Michele, Ventola (Bjelanovic dal 1' st) (Fontana, Oguro, Stellone, Malonga).
監督: Novellino

主審: Tagliavento di Terni

観客数:54.980 人 興行収入:929.962,37 euro.
ロスタイム:前半 1'  後半 4' .

チケ取りの為、生放送観戦を諦めて寝てしまったんですが…
今日再放送あるけど観たくなくなってきたコレ<ヨミ>




ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×トリノ予想スタメンと放送予定

■ミラン(4-3-2-1)
GK:1-ジーダ
DF:2-カフー、13-ネスタ、3-マルディーニ、19-ファバッリ
MF:8-ガットゥーゾ、21-ピルロ、23-アンブロジーニ、10-セードルフ、22-カカ
FW:11-ジラルディーノ
(控え:16-カラッチ、17-シミッチ、4-カラーゼ、27-セルジーニョ、32-ブロッキ、20-グルクフ、9-インザーギ)
監督:アンチェロッティ

■トリノ(4-3-2-1)
GK:1-セレーニ
DF:2-コモット、14-ナターリ、15-デッラフィオーレ、23-ランナ
MF:27-ザネッティ、5-コリーニ、7-モッタ、10-ロジーナ、17-ディ・ミケーレ
FW:9-ベントラ
(控え:31-フォンターナ、22-ディ・ロレト、29-ボットーネ、34-ニトリデ、20-ビェラノビッチ、77-ステッローネ、92-マロンガ)
監督:ノベッリーノ

主審:タッリャベント(テルニ出身)

ミランvsトリノ放送
【解説】宮内聡【実況】中村義昭

初回 11月3日 (土) 生中継 28:25 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(1) 11月4日 (日) 再放送 17:30 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(2) 11月5日 (月) 再放送 26:00 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(3) 11月6日 (火) 再放送 21:30 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(4) 11月7日 (水) 再放送 11:30 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(5) 11月7日 (水) 再放送 17:00 Ch.184 パーフェクト チョイス
再放送(6) 11月8日 (木) 再放送 07:30 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(7) 11月9日 (金) 再放送 17:30 Ch.185 パーフェクト チョイス


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

トヨタカップチケット最終販売

トヨタカップのチケット、最終販売はもう今週末ですね!
こないだのは先行発売だったのか。これが一般発売なんですね。

http://info.pia.co.jp/et/fcwc/tickets_pc.jsp

今度はチケットぴあで朝から張り込むかな~。<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

サンプドリア×ミラン(0-5)

SAMPDORIA-MILAN 0-5 (前半 0-0)

得点者: Gilardino 48' , Kaka 53', Gilardino 61', Gourcuff 75', Seedorf 80'

SAMPDORIA (3-4-2-1): Castellazzi 4, Gastaldello 5, Sala 5, Lucchini s.v.(15' Bastrini 5), Maggio 5.5, Volpi 5, Palombo 5.5, Ziegler 5(74' Bonazzoli5), Sammarco 5.5, Bellucci 5.5 (66' Caracciolo 5), Montella 5
控え(Mirante, Bonazzoli, Franceschini, Pieri, Zenoni).
監督: Mazzarri 5

MILAN (4-3-2-1): Dida 6, Bonera 6, Nesta 6.5, Kaladze 6, Serginho 6(75' Simic 6), Gattuso 6(67' Gourcuff 6.5), Pirlo 6.5, Brocchi 6, Kaka 6.5(81' Cafu 6), Seedorf 6.5, Gilardino 7.5
控え(Kalac, Emerson, Inzaghi, Favalli).
監督: Ancelotti 6.5

主審(出身地): Ayroldi(Molfetta) 6

観客数: 20,000 人
興行収入: 95,385 ユーロ
黄紙: Sala, Kaladze, Palombo, Gourcuff ・・・ファウルによる警告.
コーナーキック: SAMPDORIA 5-2 MILAN
ロスタイム:前半 1',後半 2'

※採点はkataweb

ハイライト

前半にも惜しいチャンスがいくつかあったようですが、無得点。
どうやら後半火が付いて怒涛のゴールラッシュだった模様。

放送が無いときに限って。

採点を見る限りでは全体的にミランが良かった、と言うよりはサンプドリアがヘロヘロだったようですが(2週間前にも似たような事があったような)、ジラだけは2得点1アシストとずいぶん好調だったようです。
これで波に乗ってシーズン20点くらい取ってくれれば良いんですけどね。/moza

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

Template Designed by DW99

