


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

パト、再び / ミラン×ジェノア

 
MILAN-GENOA 2-0(前半0-0)

得点者: 69' 82' Pato

MILAN (4-3-2-1): Kalac; Oddo, Nesta, Kaladze, Maldini; Gattuso (88' Brocchi), Pirlo (83' Emerson), Ambrosini; Kaka, Seedorf; Pato (89' Gilardino).
控え: sizione: Fiori, Cafu, Favalli, Brocchi, Emerson, Gourcuff, Gilardino.
監督: Ancelotti

GENOA (3-4-3): Rubinho; Fabiano, Bovo, Santos; Konko, Milanetto (71' Scarpi), Juric, Danilo, Rossi (71' Figueroa), Borriello, Sculli (64' Lucarelli).
控え: sizione: Scarpi, Ghinassi, Lucarelli, Vanden Borre, Paro, Masiero, Figueroa.
監督: Gasperini

主審(出身地): Rocchi(Firenze)

黄紙: Ambrosini, Gilardino (M), Bovo, Milanetto (G)
赤紙: 70' Rubinho



勝った~!パト2ゴール!おめでとう!
長らくご無沙汰してました、管理人その3のヨミです。昨年のオフ会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!今さらあけましておめでとうございます。
mozaさんnさんすみませんでした。ジェノヴァ戦の結果に便乗して感想書かせていただきます。

いやー苦しかった。前半は今季…いやここ数年の勝ちきれないミランの典型でもういやーな予感満載でしたが。人数かけて攻めた後半、「よくなった」ってハラさんは言ってたけど、いや~この展開でみんなしてゴール前に押し寄せまくって得点できなかったこと何試合あったやら。パトはチャンスを外しまくってくれましたが、でもいつもと何が違ったかっていうと…やっぱりパトがいることが良かったのかな。パト、もう少し厳しさというか抜け目なさが出てきてくれると最強なんだけど、今日2点取ってくれただけでも御の字ですよね…。やっぱロナウドの離脱早すぎでしょ…覚悟はしてたけどあんまりだ。
カカが黒子に徹してたってことは、やっぱり前線にもう1つターゲットができて、負担が減ってるってことなんだろうな。
マルディーニはいいクロス上げますよね。オッドは相変わらずロクなクロスがなかったですが、この試合はDFで頑張ってくれたとおもいます。
パトの2点目オフサイドくさかったけど、エリア内のハンドPKのチャンスを2度も見逃されてたんだからいいじゃんいいじゃんてことで。ミランはけっこうPK貰ってるから、正当なものとはいえ、あんまり貰うとまたうるさく言われそうです。
この試合の勝ちで勢い…つくかなあ?なんつーか試合後もみんな別に嬉しくもなさそーというか「義務を果たした」的な表情しかなかったですね。CLもないのに2試合疲れてんのか。日本に行ったツケがキツイすね~。
とりあえずノルマである今季残り1試合平均勝ち点2以上はクリアできてるのでこのまま行ってください。
ところでパトってほんとに179cmもあります?今日ゴール後頭ポンポンを見てるとなんかピルロより小さいがしますよ~。ま、どっちでもいいですけどね、身長なんて!大いにサバを読むがいいさ!

<ヨミ>


PATO




ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング


ジェノア戦召集メンバーと放送予定

ジェノア戦召集メンバー

ミラン
GK:カラッチ、フィオーリ DFカフー、ファヴァッリ、カラーゼ、マルディーニ、ネスタ、オッド MF:アンブロジーニ、ブロッキ、エメルソン、ガットゥーゾ、グルクフ、ピルロ、セードルフ FW:ジラルディーノ、カカー、パト 

ジェノア
GK:ルビーニョ、スカルピ DF:ボヴォ、ギナッシ、コンコ、ルカレッリ、サントス MF:ダニーロ、ファビアーノ、ジュリッチ、マジエーロ、ミラネット、パーロ、ロッシ、ファンデン・ボーレ FWボリエッロ、フィゲロア、スクッリ


ミランvsジェノア戦放送
【解説】原博実【実況】西岡明彦

初回 1月27日 (日) 生中継 22:50 Ch.180 パーフェクト チョイス

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

アイタタタ アタランタ×ミラン

ATALANTA-MILAN 2-1 (前半1-1)

アタランタ


得点者: 16' Gattuso, 42' Langella; 68' Tissone.

ATALANTA (4-4-1-1): Coppola, Rivalta, Carrozzieri, Pellegrino, Bellini; Ferreira Pinto, Tissone (81' Padoin), Guarente, Langella (63' De Ascentis); Doni (54' Inzaghi): Floccari.
(Ivan, Belleri, Capelli, Muslimovic).
監督: Del Neri.

MILAN (4-3-1-2): Kalac; Bonera (71' Oddo), Nesta, Kaladze, Favalli; Gattuso (83' Gourcuff), Pirlo, Seedorf; Kaka; Pato (63' Ronaldo), Gilardino.
(Fiori, Simic, Emerson, Brocchi).
監督: Ancelotti.

主審(出身地): Dondarini(Finale Emilia)

コーナーキック: ATALANTA 0-8 MILAN
黄紙: Pirlo, Carrozzieri, Nesta, Favalli per gioco falloso; Floccari ・・・規律違反による警告.
ロスタイム:前半 : 0' , 4' .

得意の(?)敵地で、セリエA通産7ゴール目というレアなガットゥーゾのゴールで先制したものの、途中気を抜いて返り討ちに遭った模様。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080124-00000014-spnavi-socc.html

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ジラの執念/ウディネーゼ×ミラン

UDINESE - MILAN 0-1 (前半0-0)

得点者: Gilardino 92'

ジラの執念


Udinese (3-4-3): Handanovic 6,5; Zapata 6,5, Coda 6,5, Lukovic 6; Mesto 6, D' Agostino 6, Eremenko 6 (51' Obodo 5,5), Dossena 6,5; Pepe 6,5, Quagliarella 5,5, Di Natale 7.
監督: Marino 6

Milan (4-3-1-2): Kalac 7,5; Bonera 6, Nesta 6, Kaladze 6, Favalli 6; Gattuso 6, Ambrosini 5,5, Seedorf 6,5; Kaka 6; Pato 6 (94' Emerson), Ronaldo 6,5 (83' Gilardino 7).

監督: Ancelotti 6,5

主審(出身地): Farina (Novi Ligure) 6

黄紙: Quagliarella, Ambrosini, Gilardino.
ロスタイム:前半 : 0' ; 後半 4'

(採点:kataweb)

パトの大活躍とロナウドの復活でいきなり第四FWに降格→移籍か?とこの1週間さんざん報じられていたジラルディーノが83分からロナウドとの交代で出場。後半ロスタイムに執念の1発を叩き込み、土壇場で勝利を掴んだ。

ウディネーゼはミランの目指す「カンピオナート4位以内」でもっとも現実的にライバルとなりうるチームの一つであるため、この勝利は大きい。
また、ジラルディーノの奮起により、今季これまで無かったFWのポジション争いという事態がチームをより活性化させる事にも期待したい。
(だいたい世界トップクラスのチームがFW実質2名で半年以上もの間回してた事自体がおかしい訳だが!)

なお、日本で放送が無かったため詳細は不明だがライブスコアと採点を見る限り、ピンチな局面も度々あったようで、何度かカラチのファインセーブがあった模様。


ところでロナウドの↓この髪型はどうなのか…
新髪型


<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×ナポリ 9ヶ月ぶりのホーム白星

というわけで遅くなりましたが以下、5-2で大勝したナポリ戦後のほぼパト関連ネタニュース。
当然ですが、絶賛の嵐です。
若手ブラジル人の青田買いがますます流行りそうな予感?

おめでとうパト


スポーツナビ|サンシーロでブラジル人ショー、パトもゴール

uefa.com -「カ・パ・ロ」の活躍でミランが快勝
>「カ・パ・ロ」って響きはちょっとあれだ…。

Goal.com - イタリア - 夢を実現、満足のパト

パト絶賛の嵐、ミラン会長「新たなフオーリクラッセ」 livedoor スポーツ

Goal.com - イタリア - ロナウド:「ゲームを心から楽しんだ」

Goal.com - イタリア - パト:「ミランにいる怪物はただ一人」

スポーツナビ|ミランのパト「ゴールは家族にささげる」

Goal.com - イタリア - アンチェロッティ監督:「パトは素晴らしかったがロナウドは怪物だ」

カカも絶賛!!「パトはFWの夢を実現した」 livedoor スポーツ

闘犬ガットゥーゾも絶賛「パトはミランの歴史を刻む」 livedoor スポーツ

神様ペレも心配!?「パトに多大な責任感を負わせないように」 livedoor スポーツ

あのカレカも太鼓判「パトは自分に似ている」 livedoor スポーツ

Goal.com - イタリア - パトに賛辞を送るラニエリ監督:「どうやって宇宙人を止めればいいのさ?」
>ラニエリの写真がナイスチョイス。

宇宙人パト


パトのデビュー戦着用ユニ競売中@公式 - store.acmilan.com
>あと1週間以上ある現在で、15000ユーロ超え(現在の為替相場で230万円以上)。
将来の価値を考えたら安い…??

Goal.com - イングランド - イタリアを懐かしく思うシェフチェンコ
>こちらは元7番様。「いろいろなものを失った」というサブタイトルが物悲しい…

シェフチェンコの反論「チェルシー移籍は失敗じゃない」 livedoor スポーツ
>しかしながらミラン復帰は全面否定。

Goal.com - イタリア - ミラン会長、パト活躍でイブラ獲得失敗の記憶を消却
>ズラタンはファンタジスタですがミランではダービッツの二の舞です多分。


ちなみに個人的にナポリ戦で一番驚いたのはパトの活躍でもロナウドの復活でもなく、ナポリの控えにダッラボーナの名前を発見した瞬間だったり。
いつの間に…。


以下はパトとロナウドの活躍により哀愁の漂うジラネタ。非常に分かりやすい流れですね。

Goal.com - イタリア - 出場機会を求めるジラルディーノ

Goal.com - イタリア - ジラルディーノを信用するベルルスコーニ会長

Goal.com - 移籍情報 - ジラルディーノとフレイのトレードは?(コッリエレ・デッロ・スポルト紙)

Goal.com - イタリア - ミランとジラルディーノ、“愛”は終わりか?(コッリエレ・デッロ・スポルト紙)


<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

じだにっく が はじまった!

洋行帰りの管理人その3です。
少々古い話題になりますがダービーについて。

当日イタリアにはいたもののミラノには居らず、その辺のバールで見ようかと思いつつ諸事情あってホテルでRAIのスタジオ同時中継を見ていたのですが。
まあ結果はご承知の通りなのでスポーツニュースのたびにジダの雄姿を見る羽目になった挙句
「こんばんは!DIDANICのお時間です!」 とばかりに
ジダの名ポロリを集めた特設コーナー(DIDANIC)が始まり、泣きそうになりました。
またこれが、全身から力が抜ける珠玉のファンブルばかり…
何だこれ、いじめか。泣きっ面に蜂とはこのことです。
ひどいや、RAI due(多分)

以上、何の役にも立たないイタリアプチレポートでした。



最後になりますが、2008年が皆様にとってもミランにとっても(切実)良き年となりますように。
とりあえず、4位以内を目指しましょう。
まずはナポリ戦で弾みをつけたいところです。

そして本年も、MILANISTATIONを宜しくお願い申し上げます。


<n>


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

Template Designed by DW99

