


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

【壊れたのは何か】ロナウド、怪我について語る

「誰も壊れた選手は欲しくない」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080226-00000010-spnavi-socc.html


ロナウドが怪我について語ったブラジルメディアのインタビューで出た言葉。
悲痛です。
軽く3桁越してそうな丸々としたフォルムで「これが僕のベスト体重なんだ」と抜かしていた彼はどこへ行ってしまったんでしょうか。
(そういえば、「ロナウドは変わったよ。彼はダイエットに成功してスーパーモデルのような体型になったんだ」とか大嘘こいてた人もいましたね)
今は怪我の完治だけを考えて欲しいです。


折りしも土曜日の試合で、アーセナルのFWエドゥアルドが今季絶望の大怪我(左足首骨折)を負いました。
彼の場合は、もし処置が遅れていたら左足切断の危険もあったとか。
スポーツに怪我は付き物とはいえ、余りにも重い怪我やピッチ上での健康障害の話題には心が痛みます。



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む


ミラン×パレルモ スーペルピッポリターンズ

毎度スーペルです


MILAN-PALERMO 2-1 (前半 1-1)

得点者: 9' Bresciano, 24' Ambrosini; 91' Inzaghi.

MILAN (4-3-1-2): Kalac; Oddo, Bonera, Kaladze, Jankulovski (84' Favalli); Gattuso, Pirlo, Ambrosini; Kaka (46' Gourcuff); Pato, Gilardino (72' Inzaghi).
控え: Fiori, Simic, Emerson, Brocchi.
監督: Ancelotti

PALERMO (3-5-2): Fontana; Zaccardo, Barzagli, Biava; Cassani, Guana, Migliaccio, Bresciano (55' Simplicio), Balzaretti; Cavani (88' Tedesco), Amauri.
控え: Agliardi, Rinaudo, Caserta, Jankovic, Miccoli.
監督: Guidolin.

主審(出身地): Giannoccaro(Lecce.)

観客数: 50,643人
コーナーキック: MILAN 3-6 PALERMO
黄紙: Guana, Balzaretti, Cassani, Kaladze, Kaka
ロスタイム:前半 2',後半 4' .


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

パレルモ戦スタメン予想

Gazzetta予想

Milan(4-3-1-2) Kalac 16 ,Oddo 44 ,Bonera 25 ,Kaladze 4 ,Jankulovski 18 ,Gattuso 8 ,Pirlo 21 ,Ambrosini 23 ,Kaka 22 ,Gilardino 11 ,Pato 7
(Fiori 29 ,Cafu 2 ,Simic 17 ,Brocchi 32 ,Emerson 5 ,Gourcuff 20 ,Inzaghi 9)

Palermo(3-5-2) 12 Fontana ,2 Zaccardo ,21 Biava ,43 Barzagli ,16 Cassani ,14 Guana ,25 Migliaccio ,30 Simplicio ,42 Balzaretti ,7 Cavani ,11 Amauri
(1 Agliardi ,23 Bresciano ,77 Rinaudo ,4 Tedesco ,20 Caserta ,17 Jankovic ,10 Miccoli )

ミランはファバッリとネスタが累積リーチですが召集されていません。

なお

Gattuso 55% Brocchi 45%
Gilardino 55% Inzaghi 45%

というわけで、ジラパトもしくはパトピッポの予想。
中盤は疲れの見えるガットゥーゾを温存する可能性もあるようです。

<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

セリエA2試合連続放送

今週は続けてセリエの放送有りです。

ミランvsパレルモ
【解説】原博実【実況】八塚浩

初回 2月24日 (日) 生中継 28:20 Ch.186 パーフェクト チョイス
再放送(1) 2月25日 (月) 再放送 24:00 Ch.180 パーフェクト チョイス
再放送(2) 2月26日 (火) 再放送 07:30 Ch.186 パーフェクト チョイス
再放送(3) 2月26日 (火) 再放送 12:00 Ch.180 パーフェクト チョイス
再放送(4) 2月27日 (水) 再放送 06:30 Ch.180 パーフェクト チョイス
再放送(5) 2月27日 (水) 再放送 20:30 Ch.180 パーフェクト チョイス

カターニアvsミラン
【解説】田中孝司【実況】倉敷保雄

初回 2月27日 (水) 生中継 28:20 Ch.182 パーフェクト チョイス
再放送(1) 2月28日 (木) 再放送 20:00 Ch.182 パーフェクト チョイス
再放送(2) 2月28日 (木) 再放送 26:30 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(3) 2月29日 (金) 再放送 10:00 Ch.182 パーフェクト チョイス
再放送(4) 2月29日 (金) 再放送 22:30 Ch.180 パーフェクト チョイス
再放送(5) 3月1日 (土) 再放送 13:00 Ch.181 パーフェクト チョイス
再放送(6) 3月1日 (土) 再放送 23:30 Ch.185 パーフェクト チョイス

正直4時半がミッドウィークに続くのも辛い。


<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

CL決勝チケット販売のアナウンス

少し気が早い話ですが、モスクワで行われるCL決勝のチケット販売のアナウンスが流れました。
申し込みは2月28日~3月19日なので、2ndレグの結果を待って申し込むことが出来るようになっています。

詳細は以下を参照のこと。

http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=662178.html

なお、ロシアは事前にビザの申請が必要だったり通貨がルーブルだったりと、他のユーロ圏と違って、旅行するのに幾分敷居の高い場所です。
行かれる方は事前調査をしっかりと。

http://www.arukikata.co.jp/country/russia.html


<moza>


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

アーセナル×ミラン 引分上等

ARSENAL-MILAN 0-0

ARSENAL (4-3-2-1): Lehmann; Sagna, Toure (7' Senderos), Gallas, Clichy; Eboue (89' Walcott), Fabregas, Flamini; Hleb, Eduardo (74' Bendtner); Adebayor.
(Fabianski, Gilberto, Hoyte, Denilson).
監督: Wenger.

MILAN (4-3-2-1): Kalac; Oddo, Nesta (50' Jankulovski), Kaladze, Maldini; Gattuso, Pirlo, Ambrosini; Seedorf (86' Emerson), Kaka; Pato (77' Gilardino).
(Fiori, Bonera, Brocchi, Inzaghi).
監督: Ancelotti.

主審(出身地): Larsen (デンマーク).

観客数: 60,082人 (うちミラニスタ4000人);
黄紙: Pato (M), Senderos (A) ・・・ファウルによる警告; Eboue (A) ・・・シミュレーションによる警告.
コーナーキック: ARSENAL8-1MILAN.
ロスタイム:前半 : 1' 4'

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

Champions League Arsenal v Milan 予想スタメン

Corriere予想。


Kalac
Oddo, Nesta, Kalaze, Maldini
Gattuso, Pirlo, Ambrosini
Kaka, Seedolf
Gilardino


カラッチ間に合う予想です。
大丈夫ですか多分利き手の人差し指。
昨日まで「間に合わないかも」な風潮でしたが、
今日になって各紙カラッチ復帰のニュースを出してきました。
先日の求人にはたくさんのご応募を頂きましたが、今回はご縁がなかったということで…
(何人かキープしといた方がいいんじゃないかとも思いますが)
パトも復帰予定、ベンチ入りの予想です。

ともあれ、アウェイなのでいつもの通り
無理をしないで引き分け以上を狙いましょう。




ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

GKクライシス

パルマ戦でベンチなのに負傷退場したジダさんに続き、

翌日、練習中に右手人差し指を脱臼したカラチのCLアーセナル戦出場がかなり危ぶまれています。

というわけで

急募!!!


軽く現実逃避。
ただしレーマンは応募不可。

カラチが右手人差し指を脱臼でアーセナル戦出場に黄信号
http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=589684

ミランの法学部卒第3GK、CLアーセナル戦で先発か
http://news.livedoor.com/article/detail/3515780/

公式戦4年ぶり、というかここ9年で2試合しか出てないフィオーリはさすがに不安すぎる・・・。

<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

パルマ×ミラン 不思議の国のジダ

PARMA-MILAN 0-0

パルマ戦


PARMA (4-4-1-1): Bucci; Zenoni, Falcone, Couto, Castellini; Dessena, Morrone, Cigarini (Mariga 75'), Pisanu; Reginaldo; (Gasbarroni 63'); Lucarelli (Budan 63').
(Pavarini, Rossi, Antonelli, Morfeo).
監督: Di Carlo

MILAN (4-4-1-1): Kalac; Cafu, Nesta, Kaladze, Jankulovski (Maldini 68'); Gattuso (Pirlo 46'), Emerson, Ambrosini, Serginho (Gilardino 46'); Kaka; Inzaghi.
(Dida, Bonera, Oddo, Brocchi).
監督: Ancelotti.

主審(出身地): Dondarini(Finale Emilia)
観客数: 20720人
興行収入: 410000 ユーロ
黄紙: Cafu, Pisanu, Emerson, Dessena ・・・ファウルによる警告.
コーナーキック: PARMA 8-4 MILAN
ロスタイム:前半 : 0' , 3'


敵地でドローなので最低限の結果というところ。
CL前の連戦で苦肉の策とも思える采配だった模様。

ところでこの試合で驚いたのはジダの謎の負傷退場。

いや、退場って言っても、試合に出て無いんですけど彼。

突然ベンチで負傷し、担架で運ばれたらしいです。


ミランのジーダがベンチで負傷(スポーツナビ)

一体、彼の身に何が・・・。

セルティック戦のアレ?


これが噂の、ベ○ゲルの呪いか・・・?

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ロナウド怪我情報

ロナウドが重傷、キャリア絶望の恐れも

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=585028


ロナウド、14日にパリで手術

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=585664


アンチェロッティ:「もちろんロナウドはプレーできる状態だった」

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=585041



13日のミラン×リヴォルノでまたしても膝を負傷したロナウドですが、
全治9ヶ月から1年、選手生命が危ぶまれるほどの重症だそうです。
以前重症を負い、それ以来故障を抱え続けてきた右膝と同じ箇所。
もしリハビリを乗り越えて復帰したとしても、今度は両膝に爆弾を抱えることになるのでしょうか。
今回改めてロナウドの怪我遍歴を調べてみたのですが、「怪我の合間に活躍」みたいなことになってました。


ところで、今回怪我した「膝蓋腱」。
日常生活ではあまり耳にしない言葉なのでは。

----------
膝蓋腱とは、膝蓋骨(膝のお皿)から下腿(すね)につながる腱 
膝を伸ばす時、太ももの強靭な筋肉群である「大腿四頭筋」が収縮し、膝蓋腱を介し下腿を持ち上げる
----------

だそうです。
今回その膝蓋腱断裂ということで、こんなことになってるらしいです。

しつがいけん


いたたたたたた。

(引用元 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10950300.html)


何にせよ、リハビリ頑張るか引退か、みたいな選択肢になってるみたいなのでひっそりと復帰を祈っておきます。
デ○だ何だと言ってましたが、あの動きは真似できないものですよね…
とりあえず髪を刈ることから始めようか。


最後にこっそり
だから痩せろって言ったのに!言ったのにー!!




ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

パッパパパッパ、パロスキ/ ミラン×シエナ(1-0)

パロスキダイスキー


AC Milan - Siena1-0(前半0-0)

得点者: 63' 2T Paloschi

MILAN : Kalac, Cafu, Nesta('45 Bonera ), Maldini, Jankulovski, Brocchi, Pirlo, Ambrosini, Serginho('63 Paloschi), Inzaghi, Ronaldo(45' Seedorf).

控え: Seedorf, Paloschi, Emerson, Bonera, Dida, Gourcuff, Favalli

監督: Carlo Ancelotti


SIENA : Manninger, Rossettini, Portanova, Loria, De Ceglie, Jarolim('73 Kharja), Codrea, Locatelli( '75 Forestieri), Vergassola, Maccarone, Frick

控え: Forestieri, Porta, Rossi, Bertotto, Alberto, Kharja, Eleftheropoulos

監督: Mario Beretta

主審: Daniele Orsato

黄紙: Maldini, Ambrosini; Frick
赤紙: 82' Vergassola


この試合の前半のスタメンメンバーの、平均年齢を出してみたら…なんと32.7歳でした!うわぁあああ~超熟!パロスキ18さい万歳!
試合はロナウド&ピッポの2TOPでスタート。試合前に、ピッポはどこにいるんだろう、と思って探したら、ロナウドの後ろにすっぽり隠れていて笑いました
ピッポの動きはとても良く、前半はウラを取ったり惜しいシュートも何本かあったものの、チャンスに決められず。ロナウドは置き物のようでした。
ヤンクロフスキが、最初のプレイこそなんでもないボールをコーナーキックにされちゃってましたが、前半は復帰早々活発に動いて前線に上がり、クロスを上げていました。セルジーニョのの絡みは息ピッタリで、新たな攻撃オプションでサンシーロを沸かせました。
カフーのクロスもオッドより全然良く(実況の人が、良く「オッドがいいですからカフーの出場機会も減ってますよね」とか言ってますが、一体どこを見ているのか。カフーを使えないのは年だからです)、前半はただシュートが入らないだけというカンジで過ぎたのでした。

ところが後半、何があったのかネスタ→ボネーラ、置き物ロナウドがセードルフに替わり、なんだかだんだん不穏な空気が。たぶん、交代のせいだけじゃなく、前半飛ばしすぎた為の超熟な人達の息切れかと思いますが、シエナに押し込まれる時間が続きます。ピッポもマークを振り切ってウラに抜けたり、いい状態でボールも貰えなくなってきます(ということは、置き物ロナウドもマークを引き付けてはくれていたのか…?)
最近あんまり試合に出てないせいかボネーラはホラーな目に合わせてくれるしヤンクロ&セル爺&カフーは息切れ?だしネスタがいなくなってラインは上げられなくなるしで、息も絶え絶えにシエナの攻撃を跳ね返すミラン。ピルロ&アンブロは代表の疲れも見せずに頑張っていますが、どんどんシエナのペース。カラチ、スーペルセーブ連発です
そんな中、アンチェが、ヤケになったのかパトに続いて2匹目のドジョウを狙ったのかそれともパロスキの力を確信してか、こないだプリマヴェーラにデビューしてコパでゴールを決めたばかりのパロスキをセル爺に代えて投入。パロスキ、ファーストタッチでいきなりゴール…え?一瞬目がドットになりました。今日のセードルフはあんまりよくないセードルフでしたが、このアシストだけでもういいです。
後はここ最近のセオリー通り逃げ切り狙いで必死で守りまくるミラン。ベルガッソーラの赤紙はまあ気の毒ですけど、前半のエリア外でのキーパーハンド、見逃されたんだからいーじゃないのって事でどうかひとつ。ネスタのいないロス4分はほんとっぉおお~~~に長かったです。カラチのセーブがなかったら死んでました。
ローマに勝っただけあってシエナは確かに強いけど、どっちかっていうと苦戦はミラン側に要因があってこうなってるような気がしましたよねえ…。

怪我人と疲労、深刻です。そんな中パロスキの活躍は本当に嬉しかったです。これからも計算できる戦力になってくれたら幸せすぎます。超貴重なミランユース出身でそのままトップチームに上がった選手だし
そんな中この状況でもまだ出番がないグルキフのことも気になります。せっかく残ってくれたのに、これじゃガナ戦でベンゲルさんにナンパされて来季はガナに、とかなっちゃいそうだ。でも、グルキフ<エメルソンだろうなーアンチェロッティ内では…。
とにかくCL13日のリボルノ戦もきっちり無失点連勝で頼みます!
あとはネスタが…大事を取っただけだといいなあ。


<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

高い代償 / フィオレンティーナ×ミラン(0-1)*記事差し替え

こないだ、ブラウザが強制終了してしまって途中までしか記事を書けなかったので、差し替えです。

さてフィオ戦です。以下箇条書きにて感想です。

オッドの髪型がヘンです。雨のせいもあって日野日出志のまんがの登場人物みたいになってます。DFではムトゥに競り負けまくり、前半はロクなクロスもありませんでした。髪を切れ!

*マルディーニはオッドより余程いいクロスやパスを送ってます。さすがです。後半さすがに息切れしましたが、サンタナを良く抑えていたとおもいます。
それにしても、ジュビロにおいて最早ゴンは、君臨すれども統治せずというかクラブのマスコットみたいになっていて、プレイはほとんどしていませんが(もちろんいるだけでありがたいですが)マルディーニが普通に戦力として必要不可欠なミランは本当にヤバイと思います。マルディーニがすごいことも確かですけど…。

*セードルフ、足首を痛めて後明らかにボールコントロールが悪くなっていたのにも関わらす交代に超不満ブーブー顔。交代相手が18さいの子なのに大人気ないとおもいます。カメラもセードルフを追いまくりです。見て見て!このおっさんマジで不貞腐れとるで~!

*ネスタ&カラーゼのCBコンビはとても良いです。どちらかが怪我したら死にです。特にネスタ、後半開始早々のムトゥにパスミスのボールを奪われファウルのシーンはドッキリでしたが、いなければミランは少なくとも12くらいの勝ち点を失ってるとおもいます。

*どう見てもジラに出た長いボールをカカが猛然とダッシュして奪取!ジラを押しのけんばかりにしてトラップ、流れたボールをジラがシュートで終わるも、ジラの信用されてなさっぷりが露になったシーン(泣)でした。セードルフも明らかにジラがフリーでもカカに出すし…。
ジラ、この日はすごく後ろまで下がってディフェンシブFWとして頑張っていたんですが、そのせいでどうしてもボールが出た瞬間前に戻る動きが遅くなっていました。
最近は決勝点も決めているのに、この役割は割り当てられたものなんでしょうか。自己判断でやっているなら今すぐやめたほうが良いとおもいますが…。ジラのDFがなければないで困るのかな…。

*エメルソンようやく真価を発揮?アンブロッキも大活躍で、ガッちゃん不在を感じさせず。

*カラチ良かったですよねー!スーペルスパイダー連発!ポロリもありましたが、全体として非常に落ち着いて安定していました。特に最後のガンベリーニのヘッドを止めたのはデカかったです。フィオはけっこうゴール前に放り込んできたので、カラチの高さは心強かったです。今やジダが復帰してきたのにも関わらず、ガゼッタのスタメン予想はカラチです。完全にレギュラー交代ということでいんでしょうか…。

*パトのゴールはすごかったです!それまでにもっと簡単なのを2,3本外していたのですが、あんなにDFに囲まれながらむしろ決めるとは、変態ですか。良くわかりませんが神からの授かり物です。しかし、ジラがあんな後ろでボールを取ってピルロに渡してる状況は、やっぱりどうかと思います…(ジラ→ピルロ→カカ→パト)
怪我がホントにイタイです。焦らずゆっくり治してね!アーセナル戦までにね

*カカがヒザに問題アリだとかで、シュートの精度が落ちてたのはそのせいでしょうか…。ピルロも良く前線に絡んでいましたが、その疲れからかFKがいまいちでした。休んで欲しいけど、代表戦…。
カカやセードルフ、パト、ガッちゃんが出ないで済んだのがせめてもの救いです。

(総括)
勝てて良かったけど、払った犠牲(パトの怪我)は大きかった…。試合は面白かったです。フィオレンティーナは攻撃と守備の切り替えが速く、中央のDFも堅くて強いです。
ただ、ムトゥやパッツィーニ、サンタナなどの、テクニックのあるプレイヤーが前線に多いので、速いクロスを多用するだけでなくもっとゴール前で組み立てて、そこにクロスを織り交ぜて来られたらもっと怖かった、と思いました。ミランは確かに高さのあるボールから失点が多いですが(セットプレーとか)それはゴール前で左右に振られたりすることが多いと混乱したり集中が途切れてなるのであって、単純な放り込みばかりですと、慣れてくれば元々高い選手は多いので、ラクです。
勝ったことはほんとに嬉しいし内容も悪くなかったですが、これからのことを考えるとパトの怪我が重くのしかかります。カカのヒザも。ピッポがどうやら復帰間近らしいのと、ガッちゃんが驚異的なスピードで回復中というのが救いです。

<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×シエナ予想スタメン

ガゼッタにもう出てました。非常事態を受け、パロスキが召集されています。
スタメンは…ついに0TOPというか、カカ1TOPの予想です。まあ、他にどうしようもないですよね。


(シエナ戦スタメン予想)
16 Kalac, 44 Oddo, 13 Nesta, 4 Kaladze, 3 Maldini, 23 Ambrosini, 21 Pirlo, 5 Emerson, 10 Seedorf, 20 Gourcuff, 22 Kakà

(控え)
1 Dida, 17 Simic, 25 Bonera, 19 Favalli, 27 Serginho, 32 Brocchi, 43 Paloschi


カカとパト、セードルフ、ガットゥーゾは怪我の為親善試合の召集を辞退。ヤンクロフスキも怪我の為召集されていません。
ミランからは、イタリア代表にアンブロ、ピルロ、オッドが召集されています。そしてボリエッロが初召集…。ジラは召集されてません。次節出場停止なんだからこんな時こそ呼んでくれればいいのにね…。


セリエA、判定ミスがなかったら首位に立っていたのは・・・
↑こんなの、今さら言われたって空しいだけです。

ガットゥーゾ、記録的なスピードで戦列復帰へ
↑今はこれだけが心の救い…ゆっくり休んで、と言えないチーム事情が苦しいです。
パトもガナ戦に間に合ってくれることを祈るのみです。

<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

Template Designed by DW99

