


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

続・ローマへの道~足元を見てごらん~

ユーヴェに負けた際は絶望してついイスタンブールに想いを馳せましたが
前節レッジーナに5-1・今節リヴォルノに1-4で快勝、
サンプドリアの協力もあってフィオとの勝ち点差は2に縮まりました。
しかしそのサンプもミランに勝ち点差2に迫っています。
セリエも今季残り3節。
もう一度、今後の展望を勝手に予想してみました。


まずは現状から。

4 Fiorentina 60pt
5 Milan 58pt
6 Sampdoria 56pt

ユーヴェが今節4位以内を確定させたので、CL出場権如何はこの3チームで考えればいいでしょう。
(ちなみに7位ウディネは54pt)


これからの日程。
対戦クラブ名の後は現在順位です。


Fiorentina
5/4 Cagliari 【15】 (A) 
5/11 Parma 【19】 (H)
5/18 Torino 【16】 (A)

Milan
5/4 Inter 【1】 (H)
5/11 Napoli 【9】 (A)
5/18 Udinese 【7】 (H)

Sampdoria
5/4 Roma 【2】 (H)
5/11 Palermo 【10】 (A)
5/18 Juventus 【3】 (H)




ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む


ユヴェントス×ミラン(3-2)



トルコ政府観光局
http://home.turkey.or.jp/


Istanbul Official City Guide
http://www.istanbul.com/


トルコ航空
http://www.thy.com/ja-JP/


イスタンブールの世界遺産
http://www.torukokappadokia.com/?cat=5


通貨・トルコリラ
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=TRY&t=JPY



トプカプ宮殿のいちばんでっかいダイヤの前で集合するオフ開催!しようかな




<n>



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ローマへの道~汝自身を知れ~

先週末のカリアリ戦は久しぶりの快勝でチームの調子も上がってマシになってきているようですが、来季CL出場権獲得にはまだまだ厳しい状況が続いていると言わざるを得ません。
そこでミランの現在の立ち位置を振り返りつつ、CLへの道をシミュレーションしてみます。

まず現状から。

3. Juventus 58pt
4. Fiorentina 56pt
5. Milan 52pt
6. Sampdoria 52pt
7. Udinese 51pt

2位ローマと3位ユーヴェの間には10ポイント、7位ウディネと8位ジェノアの間には9ポイントの差があるので、CL/UEFA出場権争いはこの5チームに絞られたと言ってもいいでしょう。
ユーヴェは先日のパルマ戦が延期になったため、消化試合が1試合少ないのもポイントです(4/16開催)


次に各チームのこれからの日程。

Juventus
4/12 Milan (H)
4/16 Parma (H)
4/20 Ataranta (A)
4/27 Lazio (H)
5/4 Siena (A)
5/11 Catania (H)
5/18 Sampdoria (A)

Fiorentina
4/13 Inter (A)
4/19 Palermo (H)
4/27 Sampdoria (H)
5/4 Cagliari (A)
5/11 Parma (H)
5/18 Torino (A)

Milan
4/12 Juventus (A)
4/20 Reggina (H)
4/27 Livorno (A)
5/4 Inter (H)
5/11 Napoli (A)
5/18 Udinese (H)

Sampdoria
4/13 Reggina (A)
4/20 Udinese (H)
4/27 Fiorentina (A)
5/4 Roma (H)
5/11 Palermo (A)
5/18 Juventus (H)

Udinese
4/13 Roma (H)
4/20 Sampdoria (A)
4/27 Catania (H)
5/4  Empoli (A)
5/11 Cagliari (H)
5/18 Milan (A)


今週末にユーヴェ、5月に入ってデルビー、サン・パオロでのナポリ戦を控えているミランは結構厳しい日程です。
他にはインテル戦を控えるフィオ、上位との対戦の他に(恐らく)UEFA杯出場権を争う直接対決を残しているサンプとウディネ辺りが気合の入れどころですね。


これを踏まえて、残りの日程勝敗予想をしてみました。
超・適当なシミュレーションは以下の通り。
如何に当っていないかを後から笑ってください。



ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

...続きを読む

まだだ!まだ終わらんよ!/ミラン×カリアリ(3-0)

せっせっせ、夏も近付く八十八夜


ひさびさサンシーロで勝利!3得点!でも、まだ5位
ほんとひさびさに観ていて楽しいミランらしい試合でした。カカ様のスーペルゴラッソ&復活の雄叫びは嬉しかった!ヤケになったかのように攻めまくるミラン、なんだよやればできるじゃないのぉ~と思いつつ、この試合はプレススカスカスペースイッパイ状態のカリアリ相手だったことを忘れてはイケマセン!ユベントス相手にもこれができなければ4位以内には入れマセン!
やっぱりセードルフ(いい方のセードルフ)がいないとカカの負担が大きすぎますね。独りドリブルじゃなく一緒に走ってくれる10番様の存在は大きいとおもいます。
後半ピルロを休ませられたし、ボネーラの珍しいドリブルも見られたし、みんなが当初期待 不安視していたカラチのポロリも見られたし、ひさびさにピッポ発狂喜びも見られたし、これでガットゥーゾの負傷交代さえなければ言うことなかったのに……大したことないのを祈ります。ついでにファバッリも……。
ユベントス戦にはネスタもカラーゼもオッドもひょっとしてヤンクロフスキもいません。不安スギ……。
しかし、この試合で見せた意地をまた見せてくれミラン!

アンチェロッティ監督:「カカーは最高の試合をした」
ロナウジーニョ獲得よりシェフチェンコ復帰のほうがまだマシだとおもう自分は間違ってるのでしょうか。そりゃ、ロナウジーニョのほうが若いけどさぁ~。

インザーギ:「改革なんて必要ない」
この恐ろしいタイトルはやめてくださいよ。復帰2ゴールで嬉しさのあまり気がふれたのかッ!チームに所属している選手として、今いる仲間に対する軽視とも取られるような「補強希望」コメントは出しづらいと思いますが(でもカカはけっこうしてますよね)、「勝つために僕らに手を貸してくれる選手が来るのなら、僕らも満足だよ」とも言ってるじゃあないですかッ!こちらのほうをタイトルにしていただきたい!

ミランのサポーターがビラを配って抗議
年間シートこそ購入していませんがほぼ全面的に同意。ただ、グリミに関してはほとんど出場機会がなかったので何とも……もっと身になってない補強は他にもいっぱいありますよ

ミラン会長がロナウジーニョ獲得の意向示す
やめてケレ~パパパヤ~!私はロナウジーニョの獲得には大反対ですが、ミラニスタのみなさんはどうなんでしょ?セリエのスペースのないところで彼の持ちネタは活きないとおもうのですが……。

<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

いいニュースと悪いニュースと普通のニュース

いいニュースです

ミラン、期待の若手をレンタル放出か
とりあえず、せーザル獲得はウソでした、という部分はいいニュース……。
パロスキのレンタルもウソだと信じています

CL出場権獲得へ自信を見せるジラルディーノ
いいニュース、ということにしておきます。一応。


悪いニュースです

ミランのオッドが半月板を手術へ

ミランがピンチ、ネスタがユーヴェ戦に出場停止


普通のニュースです

ミランがファン・ニステルローイ獲得を検討


なんか、悪いニュースの衝撃がすごすぎて他を忘れそうです……UEFA杯に入れたらいいねくらいの勢いですか、もう。イスタンブールに行けたらリベンジしたらいいじゃないですか!
ちゃんと補強してくれるのなら来季はスクデット狙いでもういいとも思うのですが、ミラン90年代の暗黒期に、どんなに低迷しようがUEFA杯だろうがリーグ11位になろうが全く補強してくれなかったらしいフロント、というのを考えると、来季も心配でなりません。
もう中途採用はいいので、来季は第2新卒くらいの、シーズン半分以上ちゃんと働ける若手を獲って欲しいです。
ファンニステルローイを獲ったら、ロナウドのようにトータルで1年分くらいは確実に活躍してくれそうですが、その後は?
ミランの2、3年後って、想像すると寒気がしてきませんか?
今季の収穫といえば、パトとパロスキだけで、課題だったピルロやカカの控えは全く育たず、DFもボネーラがややマシになった以上のことは何もありませんでした
まあ、ピルロの控えにエメルソンを獲るセンスがそもそもおかしいのですが…控えに何故主力より年上の選手を新たに獲る?

ベルルスコーニは見切り品と特価品が大好き、アンチェロッティは残り物でまかない料理を作る名人という相性抜群のタッグが今のミランの現状を作ってしまいました。限りある資源を極限まで叩いて伸ばして使い尽くすその金沢の金箔職人のような姿勢は素晴らしいですが、主力として酷使されている選手はほんとに擦り切れそうですので、同じ給料貰って全然試合に出ない、出られない選手がいるのはどうかと思います。
来季UEFA杯で、補強する姿勢もないなら、カカは出てくでしょうね……。
セルジーニョやカフーの契約延長やマルディーニの現役続行もいいですけど、改革する気あんのか?なニュースしか伝わってこないのが不安。きっと移籍市場が始まるまでは、足元見られないように鳴りを潜めてるんだよね!と思いたい。

そんで今週末のカリアリ戦とユベントス戦はとりあえずどうなるんでしょうね…。

<ヨミ>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

Template Designed by DW99

