FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ミラン×エンポリ(0-1)

わー、すごい良かったですね。 

エンポリが。

これは夜明けどころか極夜みたいな状況のような。太陽沈みっぱなし。こないだのラツィオ戦は蜃気楼だったのか。
こんな状況でトヨタカップにオフやろうぜとか能天気なこと言ってるうちらが試されてるのか?ミラニスタのMはそっちのMなのか?

さて、今日の数少ない見所ですが
 1.マルディーニの復活
 2.マルディーニの復活
 3.マルディーニの復活
くらいでしょうか。・・・あ、あとネスタの華麗な守備(一部)。良かったですマルディーニが元気で。以上。

…いやぁ、本当にビックリするほど好材料が無いんですが。
今日の実況解説の倉敷&高木コンビって多分相当個人的にはセリエなんかどうでもいい、って方々ですが、そんな彼らすら同情口調なのが大変悔しかったです。

最近のミランはすっかり『戦術カカ』なチームになってますが、今日はそれを反証するいいキッカケだったはずなのに、勿体無かったですね。グルキュフなんか、ここで頑張らなくてどうすんだ?というくらいの好機だったはず。それを活かせなかった以上(もちろん彼以外にも要因はあるにしても)、やっぱカカ居ないと何も出来ないじゃんって事が証明されてしまうわけで。

これだけメンバー変えず、戦略変えずで、急に勝てなくなったのは何故なのか?

 ・モチベーションの低下(今のチームで取れるタイトル殆ど取ってしまった)
 ・チーム全体的な高齢化と後継者不足
 ・FWの絶対数の少なさ

など色々複合的な要素はあると思いますが、個人的にはやはり「モチベーション」が大きいと思います。これらが、淡白な守備や一本調子な攻撃に繋がっているのではないかと。だとしたら必要なのはドラスティックな変化では無いでしょうか?特に中盤より前の方々。

勿論すぐに手を打つのが難しい環境ではあるにしても、冬の市場では動かないと本格的にまずいですね。FW登録で試合に出られるのが同タイプの2人って状況では、点が取れないのは当たり前です。ていうかこれで点取れると思うほうが凄い。
今日の試合で解説は交代に関して「最初から決められていた交代」だと言いましたが(確かにそのとおりだと思った)、じゃあ仮に自分だったら誰を入れたかと考えれば、これと言った決定打が無いわけで。カカが居ればカカしか選択肢が無かったでしょう。あとは確変を期待してセルジーニョ、守備の安定にエメルソンくらいか。とにかく全体を見て「点を取る」ための駒が不足しすぎていて厳しいですね。もう今日だけでいいから復帰してくんないかなーと客席のレオナルドを見て思ってしまったくらい。元気そうだったしな。

個人的には何もかも無かったことにして黙って帰って来いシェフチェンコってのが本音なんですが、現実はそうもいかないと思うので、冬の市場では自分で切り込んで行けるタイプのFWを入れて欲しいなと。
1月加入のパトに期待する声もありますが、まだ若いしセリエ未経験。カカの幻想を追いたくなりますが、2匹目のドジョウになれる確率がどれだけかは未知数かと。あまり期待しすぎるのもプレッシャーになりそうですし。
あとはウィンターブレイク後まで望みを繋ぐために、一日も早く即戦力ロナウドの復帰が望まれる所ですが、ドラクエの発売日級の先延ばし先延ばし…いったいどうなってるんでしょ?致命的なバグでも見つかったのか。CLシャフタール戦、ローマ戦とホームながら難敵続きなのでいい加減復活してくれないと・・・復帰した時にはもう色々と終わってた、ってな事になりそうで怖いです。 /Moza
スポンサーサイト


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

この記事のトラックバックURL

http://milanistation.blog117.fc2.com/tb.php/7-30483f5a

コメント

陽はまた上る
極夜って事はいつか白夜になって陽が上ったまんまになるんだ……明けない夜はないんだ……
て昨季も今頃同じような事言ってたような気がします~。
ひさびさの動く!吠える!マルディーニは良かったですよネ!エンポリに勝利をプレゼントとか、ミランもイキな計らいしますよネ~。
ところでスクデットってもう無理でしょうネ?

やっぱCL獲って浮かれすぎたよね。ちゃんと改革路線継続で行くべきでした。私は、なんだか「リーグ戦ダメダメでも、CLで だ け 頑張れば評価されるじゃん」という意識が根底にあって、地道にセリエで頑張る気力をなくしてるように見えます。セリエ、大変だし、みんなトシだから体力ないし……これがモチベーションのなさでしょうか。
補強も、確かにしてないんだけど、前線、中盤、後ろのそれぞれ核にしようとして獲得した若手の育成に現在ことごとく失敗中(ジラ、グルキフ、ボネーラ)というのもイタイですよね。それでよけいに戦力不足に見えるのかも。前線はホントに足らないけど。
パトに期待しすぎるの確かに心配ですよね~。試合観戦してるの見てても、何てチームに来ちゃったんだと後悔してんじゃないかとハラハラでした。グルキフの例もあるし、期待しすぎは良くない!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。