FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

ロナウド怪我情報

ロナウドが重傷、キャリア絶望の恐れも

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=585028


ロナウド、14日にパリで手術

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=585664


アンチェロッティ:「もちろんロナウドはプレーできる状態だった」

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=585041



13日のミラン×リヴォルノでまたしても膝を負傷したロナウドですが、
全治9ヶ月から1年、選手生命が危ぶまれるほどの重症だそうです。
以前重症を負い、それ以来故障を抱え続けてきた右膝と同じ箇所。
もしリハビリを乗り越えて復帰したとしても、今度は両膝に爆弾を抱えることになるのでしょうか。
今回改めてロナウドの怪我遍歴を調べてみたのですが、「怪我の合間に活躍」みたいなことになってました。


ところで、今回怪我した「膝蓋腱」。
日常生活ではあまり耳にしない言葉なのでは。

----------
膝蓋腱とは、膝蓋骨(膝のお皿)から下腿(すね)につながる腱 
膝を伸ばす時、太ももの強靭な筋肉群である「大腿四頭筋」が収縮し、膝蓋腱を介し下腿を持ち上げる
----------

だそうです。
今回その膝蓋腱断裂ということで、こんなことになってるらしいです。

しつがいけん


いたたたたたた。

(引用元 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10950300.html)


何にせよ、リハビリ頑張るか引退か、みたいな選択肢になってるみたいなのでひっそりと復帰を祈っておきます。
デ○だ何だと言ってましたが、あの動きは真似できないものですよね…
とりあえず髪を刈ることから始めようか。


最後にこっそり
だから痩せろって言ったのに!言ったのにー!!


スポンサーサイト


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

この記事のトラックバックURL

http://milanistation.blog117.fc2.com/tb.php/72-8081eb88

コメント

デ○ーッ(怒)!!!
同感です。

(好きで怪我をしている訳でないのはわかってますが)あれだけ「痩せろ!!!」と注意を促しているのに、9ヶ月以上の怪我を追う羽目になりましたね。はぁ…。結果もぴるろん♪の得点で万事休す。次はCLのガナーズ戦ですね。
ホントに…
ミランを応援しているモノの一人です。
私も、「デ○ーッ」って、「からだ、しぼらないとぉ」、って思ってきましたけど、
なんにせよ、私が最大に応援してきたマルディーニに比べれば、まだロナウドは若い!
がんばってリハビリしてほしいです。
復活希望…
やっぱりウエイトが原因なんでしょうか…。いろいろなブログや記事でこの件について語られているのを読むと、なんと「体重を落としたことが怪我の原因では」という意見もあってビックリしました。
ロナウドの以前の靱帯断裂は有名な話ですが、靱帯をやってしまうと、筋力を増加しないと動きを取り戻せないらしいです。それで怪我した選手はやけにマッチョになりたがるんですね。
バレンシアのエドゥが、靱帯断裂の後、体重を落とさせられ、再度靱帯を断裂してしまい、原因がウエイトトレーニングにあったと話していましたが、しかしロナウドのあれはそういう次元の体重増加ではないような気がしますよね、単純に太りすぎのような…。あと、どう見ても体重を落としたように見えないのですが、落ちてたんでしょうか。
でも、ロナウドが痩せる気になれなかった一因にそういったことがあるとしたらやはり気の毒ですよね…・。
今季で契約が終了しますが、ミランは見捨てるようなことはしないと言っていて、安心しました(どうなるかまだ分かりませんが)
ロナウドが果たして計算できる戦力として復帰してくれるのか未知数ですが、やはりチームとして、ここでロナウドを見限るようなことはして欲しくないです。ロナウドもミランを信じてリハビリして~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。