FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

移籍の噂ランキング

夏なので欧州サッカー界は移籍とバカンスのネタくらいしかありませんが、ここはひとつ気になる移籍ネタについて。
7月1日~、4つのニュースサイト(Goal.com・Gazzetta.it・欧州通信・FootballWeekly)での移籍関連記事数を選手別に適当に集計してみました。

第1位 ロナウジーニョ 15記事

やはり圧倒的に多かったロナウジーニョ記事。
先立つ物が高額な事から、減俸やレンタルで獲得するのでは、という記事もあり。
太りすぎなのを指摘するものも多かったです。
なお、他にロナウジーニョがらみで名前が出ているクラブは少なく、マンC、チェルシーくらいで、本命はやはりミランというのが大筋の意見のよう。
カルロ再生工場に期待?


第2位 シェフチェンコ 7記事

ロナウジーニョには及ばないにしろ、やはり多かったシェヴァ復帰ネタ。
ベルルスコーニがポケットマニー投入か?という記事も。
もともと会長・副会長などフロントとシェヴァとの関係は悪くないことから、現実的に無いとは言えない選択肢。
それに少し前までは「今更復帰なんて!」という声がサポーターの間で多かったものの、CL出場権を取りこぼして以来、お互いにハッピーならばそれで良し?という主張が増えた気もしませんか。
ミランのほかにサンプドリアが獲得を狙っていると言う記事もありました。


第3位 アデバヨール 6記事

当初は移籍金が高額すぎて、とても現実的では無いと思われていたアデバヨール案件ですが、ここに来てアーセナルが放出の意思を見せているようです。
グルキュフ+αでトレードしようというミランに対し、先方はボリエッロを要求していると言う記事も見かけました。
個人的には出身国がアフリカなので、同じ国の選手で固めたがるミランに来る確立は低そうだと思っていますが。
なお本人はバルセロナ希望らしいです。


その他 パブリュチェンコ・ドログバ 1記事

ドログバは以前よく言われていましたが最近見かけなくなりました。
パブリュチェンコは来ればサプライズですが、それだったら昨年セリエAで頑張ったボリエッロを引き止めておく方が色々と無難な気がしますけどね。(まぁピッポと被るのがアレですけども。)
ちなみにボリエッロはFWの層が厚くなった場合、ローマに移籍と言う噂もあるようです。


<moza>

ランキング参加しています。>> FC2ブログランキング

傷を舐め合う感じなのはさておき、個人的にはシェヴァ復帰期待派です。
勝手知ったるサンシーロでなら、再び活躍してくれるのではないかなと。
正直、点をバカスカ取ってくれる大型FWなら、来るもの拒まず!と言いたいとこですが。
何と言っても今期UEFA CUPなミランですからね。
そりゃ誰も狙って来ないよな。というわけで来てくれる大物に文句は言えません。
誰でもいいから今期スクデットで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://milanistation.blog117.fc2.com/tb.php/99-02c6c308

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。